※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

オープニングスタッフとして採用されて週2-3日のパート始めました。1日…

オープニングスタッフとして採用されて週2-3日のパート始めました。
1日から働いてますが初日から当たり強いなーって思ってた50代の女の人が見事に御局様みたいな感じなってきてます😅
なんと私はその人と同じ部署に配属されました
私の部署にはその50代の人と60代の人、あとは臨時で本社の人だけです、20代の私浮きまくってます。
そして既に嫌味言われまくってます…
その人は正社員なので完全にパートを下に見てて、他部署のスタッフに対しても使えないとか小言も言ってます…
私がその人より年下ということもあり初日からタメ口でした。
パートには期待してないから笑、出勤日数少ないからいないものとして扱うね笑、など言われまくってます😇
その人も新規採用で正社員といえど同期のはずなのにすごく偉そう…😇
本社からヘルプで何人かきてますがオープニングしたばかりなのでバタバタしており、現場スタッフへ全て任すよ💦みたいな姿勢です😭
今日事務所にシフト面で色々御局様に言われるため荷が重いと相談しましたが上記の姿勢のため話になりませんでした😭
お店が落ち着いたら本社に部署移動言ってみるか、2-3ヶ月やってみて御局様がもっと酷くなるなら辞めるか…
みなさんならどうしますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりでそれなら、その人が変わることもないし

私がが働くことが第一条件は絶対人間関係なので
その状況なら次見つけてさっさと辞めます!
仕事を覚えるのも時間が勿体無い
続けられそうな仕事の仕事内容を覚えたほうが
自分のためかなって思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の、働く時の第一条件は
    です😂
    変な日本語ですみません

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人間関係大事ですよね💦
    前の職場が20-30代の同世代と楽しく働いてただけに本当にいましんどくて😭
    どこいっても御局様っているものだよーと旦那に言われて私が甘いのかなとも思ってしまいます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も、よくそれ言ってきます!
    でも、旦那と私で価値観も考え方も違うので
    お局が気にならない性格で良いね!私は無理!で、前の職場変えて
    今の職場にしましたが、早く辞めてよかった〜って感じです😂

    • 2時間前
はじめてのママリ

すぐ辞めると家計的大変、今後の働き方として今の職場が捨てがたい、などあれば辞めないで、御局の異動を待つか、自分自身の異動希望を出すか、最終の案はパワハラと上司に相談するかですかね!

辞めても何の問題もないなら、今すぐ辞めます!!理由を上司に伝えたうえで!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辞めたいです😭
    御局様にこう言われた〜みたいなことを言ってみましたが私の相手する所じゃないほど現場を把握出来ておらずほんとに話になりませんでした😱

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員さんもあらゆる面で大変なんでしょうね💦スタッフはとにかく働いてくれてたらいい!位おりの気持ちかもしれませんね…。
    今の職場になんの未練もないのでしたら、さっさと辞めて他に行っていいと思います!正社員とかなら話は別ですが、転職も大変かもですがパートですし自分に合うところ探していっていいと思います!!

    上の方の話に割り込みで失礼しますが、旦那さんが20代なら、まだ若い男性なので御局には結局は気に入られる立場なんじゃないですかね。本当の意地悪を受けたことないとかでは?なので、他人事のように話せるんじゃないのかな?と…。

    • 45分前