※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🔰0歳児ママ
お仕事

働くママの理想的な働き方ってありますか?私は定年までフルタイム正社員…

働くママの理想的な働き方ってありますか?

私は定年までフルタイム正社員でずっと働く予定でしたが、
不妊治療などがあり退職してしまって現在無職です。

子供が1歳になって保育園に入れたらまた働こうと思ってます。非正規は何かと不利だけど、今は短時間パートの方が良いのかな🤔だとしたら、いつからフルタイムへ復帰できるだろうか…小学校入ってから?

コメント

ママリ

あくまで私の理想ですが、
私は3歳まで専業主婦で
幼稚園に入ってからパート
小学2年生ごろから正社員になろうかなぁって思ってます☺️
人手不足の免許ある仕事なので割といつでも正社員目指せるので自分の理想を追求しようと旦那にはわがまま言ってます😂

  • しぃ🔰0歳児ママ

    しぃ🔰0歳児ママ

    私の理想と同じ感じです😆
    本当は幼稚園入れたいし、3歳までは自分で…って思ってたんですが。思った以上に専業主婦が合わなすぎて、働きたいので保育園になりそうです🥹🥹

    やはり正社員は小2あたりですよね!小1は大変って聞きますし🤔

    • 3時間前
ママリ

フルタイムで育休のまま退職。

その後パートで保育園行ってますが
もうフルタイムに戻れる気がしないです😂

  • しぃ🔰0歳児ママ

    しぃ🔰0歳児ママ

    やはりパートの場合でも育児との両立って厳しいですか🥲?

    昔はフルタイムで残業しまくってたのに、本当にフルタイムで戻れるんだろうか…って私も思います😂

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    生まれる前は
    フルタイムでやってたので
    できるとは思うんですが、
    保育園児ふたりで
    実際は休むことも多くて…🥲

    気持ちの余裕をとりました😅

    学童入れるか問題もあるので
    1つずつクリアしていくしかなくて😂

    • 2時間前
  • しぃ🔰0歳児ママ

    しぃ🔰0歳児ママ

    なるほど、やはり保育園児は体調崩すことも多いのですね🥺

    気持ちの余裕、大事ですよね🫶🏻

    そうでした!学童入れるか問題もありましたね🙀

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

現実は正社員フルタイムですが、10-14時位のパートが個人的には理想です✨🥺
平日に習い事なんて余裕がなくて行かせられないですし、来年から上が小学生なので学童問題で頭が痛いです…😅

  • しぃ🔰0歳児ママ

    しぃ🔰0歳児ママ

    正社員フルタイムだと習い事行かせるのもかなり難しくなってきますね🥺土日に行かせると休み潰れちゃいますしね。
    学童問題も大変ですよね。働きにくい国🥹🥹

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

長女の時はフルタイムフル出社、次女復帰時から9時半〜16時の時短正社員、在宅フレックスです。かなり融通ききますし、育児とのバランスめちゃくちゃいいです😊

小学校低学年の方が環境の変化とかのケアが必要かなと思っていて、今、上の子が年長ですが、周りも時短等、制限する方に転職してる方が多く、保育園の方がしっかり働けると思います💦
小3からは中受の通塾予定なので、そちらのフォローをしたく、私はもうフルタイムの予定はないかなと今は思ってます😂

  • しぃ🔰0歳児ママ

    しぃ🔰0歳児ママ

    時短正社員羨ましいです☺️
    在宅&フレックスで働きやすそうですね✨事務職とかですか?

    預かり時間的にも保育園の方が働きやすいって聞いたことありましたが、やはりそうなんですね😳

    • 44分前