※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助けてください。妊娠検査薬で陽性が出て妊娠6週目に入りました。しかし…

助けてください。。。
妊娠検査薬で陽性が出て妊娠6週目に入りました。
しかし仕事や用事などで産婦人科に行けておらず
今週行く予定でしたが、今日先ほど測ったら
37.9度の熱がでてしまいました。
かかりつけの産婦人科がまだない状態なのですが
この場合は産婦人科と内科どちらに行けば良いのでしょうか😢

よろしくお願いします。

コメント

ままり

産婦人科に事情を話、指示をあおぐのがいいかと。

はじめてのママリ🔰

産婦人科は熱があると断られる事もあるので、内科がいいですよ!
妊娠中でも飲める薬出してくれます!
妊娠中に3回くらい風邪で薬飲みましたけど、無事に産まれてますよ😊

はじめてのママリ🔰

私なら、内科→産婦人科で受診しますかね🤔
理由は、産婦人科に行っても6wだと心拍確認出来るか微妙な週数ですし、産婦人科に行っても病院によるとは思いますが、他の妊婦さんに仮にインフルエンザやコロナを移すのも嫌ですし💦
内科であれば、事前に電話して指示あおいで検査してもらった方が安心ですしね
ただし、必ず検査薬で陽性が出たこと=妊娠の可能性は伝えてください
薬が変わってくると思うので

お大事になさってくださいね

はじめてのママリ🔰

私なら、内科に行き妊娠中である可能性があることを話し
妊婦さんでも飲むことが出来る薬をいただくかな?と思います。
流行りの何かの可能性もありますし、先に婦人科に行くより、内科に行きしっかり流行りの何かである可能性を潰してから
婦人科に行くと、他の妊産婦さんのためにも良いのかな?と思います。