※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
子育て・グッズ

手足口病についてです。金曜の夜に足首、ふくらはぎに1個ずつ赤い小さな…

手足口病についてです。

金曜の夜に足首、ふくらはぎに1個ずつ赤い小さな発疹を見つけ、
次の日小児科で手足口かなぁと言われました。

それから4日。
発疹が2つのみで熱無し、食欲有(発疹見つけたら日から)
とにかくいつもと変わらずって感じで....。

昨日別の小児科に連れて行ったら、
この症状では手足口とは断定はできない。経過観察と言われました。


手足口、初めてで分からないのですが
発疹2つ以外なにも異常なく4日経過してるのですが
こういう手足口もあるんですかね??💦

虫刺され系なのかなぁ、、。

軽症だとこのくらいなのですかね..

コメント

ゆみ

息子3回手足口病なってますが、最初以外は熱出なかったです!

  • yura

    yura

    熱出ない手足口病もあるんですね🥲

    発疹はでましたか??

    • 2時間前
  • ゆみ

    ゆみ

    yuraさん❤️
    発疹は出ました!

    • 2時間前
とらっち

手足口病では無さそうですね!手のひら、足の裏はどうですか?
発疹は数えられないくらいでると思いますよ🤔
かなり軽症だとしても2つは少なすぎる気がします!

  • yura

    yura


    手のひらも足の裏もないんです🥲
    足首とふくらはぎに1つずつで💦

    他になにも症状なく4.5日経過してるからなんか微妙だな〜って💦

    • 2時間前