※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今月で2歳になります。毎月保育園で身長体重を測ってくれるのですが、先…

今月で2歳になります。
毎月保育園で身長体重を測ってくれるのですが、先月と今月で1mmも伸びていませんでした😭
元々成長曲線の真ん中あたりで、体重は上限あたりです

生まれてから月1で計測しているのですが、身長計測は泣くので(今も泣いているのかは不明ですが)正確に測れない事の方が多かったので、1ヶ月くらいなら気にしなくてもいいのでしょうか?

毎月1cmずつ伸びていたので驚いています

コメント

3人ママ☆

先月と同じことたまにありますよ、身長だけでなく、体重が同じだっこともあります👀
たぶん動いたりとかちゃんと測れてなかったりもするのかなーって💡なのでそんなに気にしたことないです😫

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!体重はここ3ヶ月くらい横ばいだったのに今月は増えてました💦
    ちゃんと測れてなかったり測る先生の加減の問題もありますよね。
    とりあえず来月どうなるか見てみます!

    • 2時間前
きりん

身長と体重は交互に増えていくので、今は体重が増えていく時期なのかもしれないですね‼️
数ヶ月身長が伸びてなくても、またグーンっと伸びる時も来ますよ😄
だから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ😄