※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、これまではレシピサイトに忠実にやってればよかったので…

料理が苦手で、これまではレシピサイトに忠実にやってればよかったのですが同居することになってしまい7人分つくらなきゃいけなくなりました。

大抵のサイトは二人分でレシピが書かれており、調味料は単純に2倍3倍にすればいいというものでもないようで…

いつもなんか足りなかったり濃すぎたりします。

味を見ながら、と言ってももはや何が足りなくてどれくらい入れればいいかすらわからず。とにかく料理が苦手から嫌いにまで変わってきました。

どうしたら大人数の料理を美味しくつくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットに記載されているレシピが2人分の調味料なら、1人分あたりになおして、×人数分にすればわかりやすいかと思います☺️

私もよくサイト見ながらやってましたが、味が濃すぎる事が多いので、その時は2回目はお醤油を減らして作る事が多いです😅ちょうどいいなと感じた時はノートに記録し、2回目以降はそれを見ながら作ってます🤗