※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟同時寝かしつけ、睡眠退行について😭💓これまでずっと下の子はベット…

兄弟同時寝かしつけ、睡眠退行について😭💓

これまでずっと下の子はベット置いておけば夜だけは寝てくれました💦先週風邪をひいてからなかなか寝つきが悪くなってしまい、寝かしつけに1時間、2時間とかかります。

下の子だければ問題ないのですが、上の子もおり、抱っこしてると怒ったり、下の子を下に置けば下の子が泣き出し、上の子も泣き出し…と本当にこの1週間しんどいです😭💓

下の子が寝ないから上の子も寝なくて…💦
どうしたらいいのでしょうか、、、💦
何からやっていけばいいのかわからなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だけでなく
体力ついてくるとほんと寝なく
なるのでこれからもっと
大変かもですね😅

上の子がどれくらいで寝るか
にもよりますが、、
うちはベッドの上にバウンサー
乗せたり、寝る前におんぶして
寝かせてから寝室行ったりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、下の子は寝室別にしちゃいました💦
それこそ、布団に置けば勝手に寝てくれるので😅
寝ない時はギャン泣きしてるけど別室なので放置💦(泣いてる=生きてるってことなので笑)心の中でごめんねー🙏お姉ちゃん寝かしつけ終わったらお部屋行くからねー😭って感じで。
上の子を先に寝かしつけしてから、まだ下の子が泣いてるようなら部屋に様子見に行って抱っこしたり落ち着かせたり^ ^
上の子の寝かしつけ中に泣き疲れて寝る事もしばしば😅(ベビーモニターで見守りはしてます)

私は早々に姉妹同時同室の寝かしつけに挫折して、下の子2ヶ月の時から別寝室にしちゃいました😂