※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

シングルマザーの方どんなお仕事されてますか?シングルマザーで年少の子…

シングルマザーの方どんなお仕事されてますか?
シングルマザーで年少の子どもと暮らしています。
仕事は保育園の給食の調理師で8時-17時でフルタイムなのですが…子どもと一緒にいる時間も大切にしたい為今の仕事を辞めるか迷っています。
元旦那からは養育費はもらっておらず、11月から児童扶養手当も減額されるので、仕事を辞め転職すると貯金を使って暮らしていくことになりそうです。
今の職場は家からも近く周りの理解もあるので辞めたらもったいないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員ではないんですか?
理解ある職場は給料高いより
魅力ですもんね💦

現在3人、1人で育ててます
離婚はまだで別居なので
児童扶養手当は無しで
あたしのパート収入と
旦那からの婚姻費用で生活してます

職種は美容師で、8〜15時の
パートです!

ママリのママ

勿体無いと思います!
シングルで生活費のために貯金切り崩しは私の中で無しでした!
自分で1人で育てると決めた以上フルタイム一択で土日祝にゆっくり時間を取る以外考えられなかったです。
私は元シングルではありますが9-17で1時間以内の残業ありの一般事務です!
職場環境やお給料に不満があっての転職は全然しちゃって良いと思います🙆‍♀️

ゆみ

シングルです!病院で看護補助してます。職場から近く理解もあるならもったいない気はしますね😱

はじめてのママリ🔰

未婚シングルですが、看護師を派遣社員としてしています。
9-17時で、月15日のみですが20万ほどもらえてるので時間もお金も比較的余裕があります。
平日に遠出や、毎月旅行にも行けています。

理解のある職場というのは大事なポイントだと思います。今の仕事が給料あまり良くないのなら、条件いいところを探して見つかったら転職します。
フルタイムって子どもとの時間もなさそうだし、私は絶対ムリなので頑張って働かれているなぁと感心しました。