※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食の2回食を昨日から始めたのですが、オムツにくっつかないくらい…

離乳食の2回食を昨日から始めたのですが、オムツにくっつかないくらいの硬さのうんちが少量、2回しか出ていません…
もともと便秘気味なので病院で水飴のようなものは処方してもらって毎日食べているのですが、改善される気配がありません…
それ以前にこの時期の子供のうんちってこんなに硬くて大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

モモリ

うちも2回食になったばかりの時便秘で硬いうんちがお尻の穴に少しついてる、くらいの日が2日くらいありました💦
最近はまたちゃんと出るようになったので、2回食で量が増えたからかな?と思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事増えてそれに比べて水分が少ないからですかね🥲
    本人も出しづらそうにして泣いたりしてるのでどうにかしてあげたいんですが😭
    時間かかっても水分できるだけ取れるようにしてみようと思います!😣

• 2時間前
  • モモリ

モモリ

踏ん張って出なくて泣いて、、出るまでこれの繰り返しでかわいそうですよね😭
    離乳食ではなるべく毎食スープあげたり、麦茶飲ませたりは意識するようにしてます😢

• 2時間前