※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどっちの方が必要ですか?スーパーなどに赤ちゃんと…

抱っこ紐とベビーカーどっちの方が必要ですか?

スーパーなどに赤ちゃんと二人で行く予定はなく、出かけるなら友達や旦那が一緒だと思います。
検診も旦那と行く予定です。
赤ちゃんと2人で行動するとしたら散歩くらいかなと思います。
この場合どっちを先に買っとくといいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐一択です✌️💜

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですね〜☺️☺️

たぬき

抱っこ紐かなと思います☺️
赤ちゃんの2人で移動ならば荷物も乗せたいしゆっくり移動できるのでベビーカーの方が良いかなと思いますが、大人二人で赤ちゃん、なら1人が荷物持ってもう1人赤ちゃん抱っこで身軽に動ける方が楽かなと思いますので抱っこ紐を先に用意されるのがいいかなと✨

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方が先がいいと思います!
田舎に住んでて基本車移動なので、ベビーカーは公園行った時に使ってます。
抱っこ紐は買い物する時や散歩などよく使いました!ただ私のやり方がいけなかったのか、首が座った3ヶ月頃まで抱っこ紐は嫌がられてあまり使ってませんでした😅

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方が機動性が良くてちょっとした散歩なら便利でした。うちの子はベビーカー拒否だったから特に。

段差がある所を行き来するか、道が広いか、坂が多いかで判断されても良いかと思います。

ゆったん🔰

そんなに頻繁に出掛けないのであれば、抱っこ紐だけ買ってベビーカーは後でB型を買った方が良いかと思います😊
うちはAB型両用のベビーカー(貰い物)を持ってますが、大きいし重いです😂

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐からかいました🤔
ベビーカーは産前に目星はつけてましたが1ヶ月検診終わってから買いに行きました

1ヶ月まではとりあず2週間検診と1ヶ月検診くらいしか外でないと思いますし
ベビーカーは1ヶ月検診終わってからでもいいのかなぁと思います🤔
新生児から使え抱っこ紐であれば1ヶ月検診までの間でも機嫌が悪い時、下ろすと泣いちゃう時とかあると便利かなぁと思いますよ🤔

ラテ

私は断然ベビーカーより抱っこ紐つかいます😊
抱っこ紐あれば家の中でちょっと家事したいけど泣いてる時とかも使えますよー!

ベビーカーはまぁまぁ値段するので
実際に赤ちゃんが産まれて1ヶ月過ぎてから
アカチャンホンポで実際に乗せてみて買いましたが、
正直大型ショッピングセンターとかの荷物が多くなる時くらいしか使ってないです👶🏻

はじめてのママリ🔰

私も同じようなパターンだったので、抱っこ紐だけ用意しました!
抱っこ紐は検診時に必要だったので、大正解でしたよ😊

ベビーカーは生後半年過ぎ他頃に必要になったので、B型ベビーカーを買いました!