※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
ココロ・悩み

子どもが学校で「〜を買ってこないと遊ばない」というのをよく言われて…

子どもが学校で「〜を買ってこないと遊ばない」というのをよく言われているみたいです。
例えば練り消しやキャラクターの消しゴムです。
本人はみんなと遊びたいからそれをあげてしまいます。
自分のものはあげてはだめと伝えましたが
それだと遊んでくれないと言っていました、、、
皆様からどうされますか?
とても悲しい気持ちになりました、、
教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に話しますね❗️
みんなにそれとなく話してくださいって頼みます🤔

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    ありがとうございます!
    やはり先生に話すのがいいですね!

    • 2時間前
ままり

すぐに学校の先生に相談した方がいいと思いますよ。
物をあげたりするのは本来学校で禁止事項のはずですし、
それをねだられ、じゃないと遊ばないなんて、どう言う育て方したらそうなるんでしょうね。親の顔が見てみたいです。。
息子さんも、遊んで欲しくてそうなってしまってるんですよね、可哀想です、、。
いち早く先生に相談し、親御さんなどにも連絡してもらった方がいいかもです。返してもらい、謝罪してほしいくらいですよね😡

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    ありがとうございます😭
    子どもが可哀想でとても悲しい気持ちになっていたので共感していただいてホッとしました。

    明日先生にお話ししようと思います。
    物もだいぶたくさん買ったので本当に返していただきたいです、、

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    どんな気持ちで、息子さんが、そのクソガキたちに、物をあげていたのかと考えたら、本当に腹が立ちました😡

    こういうのは、本当に早い方がいいです。これが中学生とかだったら、親にも言えず、先生にも言えず…となっていたかもしれません。
    ぱぱぱさんが、気づいてあげて、本当によかったと思います。
    先生がしっかりと対応して下さることを祈っています。
    どうか、息子さんが嫌な気持ちをせず学校生活が送れますように!

    • 55分前
ままり

それってイジメ、カツアゲと同じじゃないですか?

先生に言ってください。
そんなこと言う子の仲間に入らなくていいって言いたいですが、そうはいかないですか?

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    そうですよね、、
    他の子と仲良くしてほしいのですが、その子と学童も、帰り道も全部同じなので本人は仲良くしていきたいみたいです、、

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    相手の親は物取ってるって知ってるんでしょうか?
    普通子供の持ち物把握してると思うので、ちょっとヤバそうな親ですね。

    • 2時間前
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    相手の親が知っているかどうかはわからないです🥺
    把握していなかったら怖いですよね、、

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    把握してなかったとしたら放任してるか、特に問題視してない親だと思います。
    でも物あげちゃダメですよ。既にいじめと変わらないので早急に学校に相談してくださいね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんな子供と遊ばなくていいと子供に言います!!

子供に言い聞かせます。


先生は関係ないですよね?

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    子供に言い聞かせるのもいいですね!
    子どもは仲良くしたいって言ってるのがどうしようって思ってしまいますが、子どもも同じような性格になりそうなのでそれがいいですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が変われば変わる事がほとんどです。

    マインドですよね。


    なんでも相手のせいにする前に話て様子みた方が絶対に将来に繋がると思います。

    この件で先生が介入したらチクった奴は誰?とか始まり悪化することを考えたらかなり恐怖です。

    先生によっても戦力外もかなりあるので。

    買わないし、あげないは徹底的にしないと!

    どちらもルール守ってないので連帯責任って言ってやんわりで終わらされちゃったらかなりモヤモヤしますしね。

    • 41分前
3人男の子まま♡

先生に相談でいいと思います。
イジメの発端かもしれないし、後々ヒートアップした際に先生に言うより、早いうちから相談はしとくべきだと思います。
先生にもちゃんとそういうことを言う子だって把握してもらっとくべきです😢

はじめてのママリ

どう考えてもいじめなので(本人たちにその意思がなくても内容がアウトだと思います)早急に相談して、今まで渡してしまったものをリストアップしておくといいですよ。
こんだけのものを取られてますと。