※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小1の息子の偏食?好き嫌いが激しすぎて疲れました…この前なんて「うわ、…

小1の息子の偏食?好き嫌いが激しすぎて疲れました…
この前なんて「うわ、今日のご飯最悪。」と言われました。
もう何作っていいか分からないし、作っても食べないし、作りたくないです。
やばいですよね。

まず食べるものが限られてて、それすらも気分で食べない時もあります。
カレー、シチュー、オムライス、丼物とかも食べないし、おかずも焼いたお肉だけとかでほとんど食べません。

焼きそば、ナポリタン、ご飯(ふりかけ)、パン、具なしの冷やし中華やそうめん、餃子とかです。

何食べたいか聞いても、答えないので困ってます。

もうどうすればいいかわからなくなり疲れました





コメント

ままり

全く同じです!笑
ただ、今日のご飯最悪 は言ってはダメですよね。ママ傷つくからその言い方はやめてと言いましょ!!

ふりかけご飯、韓国海苔、唐揚げ、餃子、ラーメン、オムライス、カレー、そぼろご飯
くらいしか食べないですww
ほんとよくこれで大きくなったなと思いますよ🤣🤣
もう最近は開き直って、食べれてるならもういいやと思ってます!
死にゃしないし、全く食べないよりなんか食べてるならもうそれでよし!みたいな。
学校の給食は残しつつも一応食べてるみたいなので、家ではいいかな〜と笑
私も偏食だったので、気持ちはわかりますし、大人になった今ちゃんと色々食べれてますから、あまり心配してません🤣

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️同じ方いらっしゃって救われます( ; ; )
    とりあえずなんか食べれば良し!
    その心構えを忘れていました!笑
    悩んだところで結局食べないですしね💦諦めます。笑
    うちも学校では残しながらも一応食べてるようなので、ままりさんの余裕さ見習います💪😁

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    ほんと、困りますよね、なんだったら食べるのよ!こっちは毎日頑張って作ってるのに!とキレたこともあります笑

    けど、もう無理なものは無理なんですよね笑
    いえいえ私も余裕なんかないです!!自分を守るためにも(笑)、食べれるもの食べさせたらいいと開き直ってるだけです🙆‍♀️

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

最悪とは言わないですけど、見た目で「これ食べない、これもいらない!」と言われます。
「嫌なら食べなくていいよ〜、食べれるやつだけ食べて」と言って聞き流しています。
何食べたいか聞いてもうちも答えませんし、前回食べても次は食べないとかしょっちゅうです!
うちは割とゆるいので、なんでもいいから食べればそれでオッケーです🤫

もちろん給食も残しています😂

  • ママリ

    ママリ

    あー同じ感じですね( ߹꒳߹ )うちはお皿を押し返されます…最悪はダメですよね。
    前回食べても次は食べない、ほんとそれです😭

    あとからお腹すいたって言いませんか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後からとかではなく、半分以上残してご馳走様してすぐデザート食べていますよ😂
    そして後からもお腹すいたと言って小さいお菓子食べています!
    一応時間決めて、この時間になったらもうダメだよ!と言っています。

    • 49分前