※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療を機に退職され、復職された看護師の方いませんか?これからどう…

不妊治療を機に退職され、復職された看護師の方いませんか?
これからどうすれば良いのか途方に暮れています…😢
私は丸11年医大で働いていましたが不妊治療との両立に苦しみ退職しました。
子どもは今1歳、ブランクは3年目になります。
そろそろブランクも気になるので再就職するか考えていますが、専業主婦の状態だとまず保育園が見つからないと聞いて、今後どう動けばよいのかわかりません。
また、持ち家はありますが今は夫の単身赴任で別の地域に住んでいて、元の地域に戻るのは3月末になります。なので、4月いっぴから働くというのも難しいように感じています…

4月からハロワに行って託児所付きの病院の求人を探すのか、まず自治体に相談に行くのがいいのか、どうしたらよいのでしょうか。

働いて自分のキャリアを取り戻したい気持ちと、子どもと離れたくない気持ちでも揺れています…🥲戻る場所があれば、時期が来たら戻るしかないと諦められますが、、

同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしです!
わたしは、インディードでみつけました!大学病院キャリアのみだと技術面が弱いのでクリニックで鍛えられてます笑

採血、バルン交換など

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳の時に再就職されましたか??今は夜勤ありのフルタイムですか?また、保育園探しと求職活動をどのようにされたのかお聞きしたいです〜🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が5歳の時です
    いまは、日勤のみのクリニックです。
    保育園ではなく幼稚園の延長をつかいました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳までは自宅保育されていたということですね。
    参考になりました😊

• 2時間前