※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週から息子の幼稚園が始まるのですが分からないことが多く準備がなか…

来週から息子の幼稚園が始まるのですが分からないことが多く準備がなかなか進みません💦

服や布系で名前つけるおすすめのものありますか?
布系だとやはりアイロンでつけるやつの方がいいですか?

名前はフルネームで書きますか?

かばんはネットで売ってるレッスンバッグで大丈夫ょうか?

シーズンじゃないからか家周辺のお店に行ってもなかなか入園グッズが見つからずネットで見てるのですが種類が多すぎてどれなの?って混乱してる状態です💦

コメント

ます

我が家の場合は

名付け→100均のタグに貼るシールタイプ
名前はフルネーム
カバンはリュック指定なので年少入園の2人は10L使ってます。カバンに関しては指定サイズや形など書かれてませんか?

あんちゃん

衣類などにつけるのは西松屋などに売ってるネームシールやお名前スタンプを使っています☺️
名前はフルネーム、ひらがなで書いています☺️
うちはかばんは園指定のリュックがあるのでそれを使っています🎒
準備するの大変ですよね、園から説明会や紙など貰っていませんか☺️?わからなければ電話で確認するのもアリだと思います✨

ままり🐈‍⬛

つい先日、同じように入園準備に追われました😂
参考までに…

・服→洗濯タグにお名前シール
・靴下→フロッキーネームかスタンプ
・ループ付きタオル→スタンプ
・バッグや巾着→サイズ指定があるものは手作り(←友人が笑)、サイズ指定なしはバースデイで購入、名前はお名前ワッペン

その他も、お名前シールでいけるものは全てシールです。
先生がひと目でわかるように、フルネームにしています。

ママリ

満3クラスからでしたが衣類は最初は防水の布用シール貼ってましたが毎日洗濯するものはしわになったので結局年少でお名前スタンプに変更しました。靴下はフロッキーネームがオススメです。ちなみにアイロンでつけるお名前ワッペンをループタオルにつけましたが毎日洗濯すると剥がれてきたので糸で縫って補強するといいです。私は面倒だったので年少からはタオル美術館で名前を刺繍してくれるループタオル買いました。

防水の布用シール(プラも可能)、お名前スタンプ、フロッキーネームあるとだいたい名前系はいけます😊

カバンはうちは指定品でリュックとビニール製のサブバックです。