※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた後、疲れからか、イライラしてることが多いです。…

幼稚園から帰ってきた後、疲れからか、イライラしてることが多いです。
今日も「おやつ買って!」と何度も喚くので、つい「家にあるでしょ!」と怒鳴ってしまいました。
イライラされると私もイライラするし、その逆も然りなので私が悪いんです。
でもどうやって子供のイライラを受け流せばいいんでしょう?
子供が年長〜小学校低学年くらいの年齢のママさん、日頃意識してることを教えて下さい!

私はせいぜい怒鳴らないように、と無言を貫くことが多いです。後は2階でクッションわや枕投げてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラして帰ってくることありますよねー💦
今日はなんかイライラしてるなって日はとにかく好きに過ごさせてます(笑)
周りに当たったり口が悪くなったりすればこちらも言いますが🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    イライラしてる日でも普段通りに、と色々抑制させてたので、1度ガミガミ言わないようにしてみます😁

    • 1時間前
COCORO

子供がイライラして
こっちに当たってくると
ほんとイラつきます

↑口が悪くて
ごめんなさい🙏

で…周りに相談したら

学校とか?園で
頑張ってるからこそ  

家では🏠リラックスできてる
だからイライラする態度を
出してしまうんだよ。

家でのんびり出来てる証拠!って逆に
褒められてしまいました😂

↑そう らしいです😆



我が家の場合ですが

モーモーと子供がいえば
牛🐮さんですか?!

ブーブー文句いえが
豚🐷さんですか?


恐れ入りますが
我が家では動物を飼うことはできません。

餌は庭の草を🌱どーぞー!!

出口は🚪あちらでーす👉って
言ってます

あとは
お互い同じ部屋にいない

ご飯にもし
文句つけたら

どーぞご自身で
お作りくださいませーっ😌って

心では❤️
イライラしてるけど
あえて
ニコニコしながら言います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、本当に苛つくんですよ!
    まだ6歳相手に何やってんだって感じですけど💦

    家でのんびり出来てる証拠ですか…そう言われると嬉しいですね☺️
    まぁでも当たられてる私が大ダメージ食らってますが🤣

    敢えてニコニコ笑顔でって言うのはすごいですね!
    常に眉間にシワ寄せてるので、真似してみます😁

    • 1時間前