※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘が2歳5ヶ月で話す量について相談です。他の子はどのくらい話せていたか知りたいそうです。保育園に行っておらず、1人目なので同じ年齢の子との比較が難しいそうです。

娘がもうすぐ2歳5ヶ月なんですが、
みなさんのお子さんは同じ位の頃どれくらい話せてましたか?

保育園にも行ってなく、1人目なのであまり同じ位の子と関わる機会がないので教えて頂きたいです😣

TikTokでしょうごっこさんの、きぃちゃんが同じ位だと思うんですけど娘よりもはるかにお話が上手で焦ってしまいます😱

コメント

Sapi

2歳になる頃には3語文とかじゃなく普通に会話してました🙌
YouTubeで覚えた英単語も使ってきて
ルー大柴みたいに日本語と英語混じってたり😂😂(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    普通に会話もできてたんですね!
    しかも英語まで凄すぎます🥺

    • 10時間前
  • Sapi

    Sapi

    まだ拙い発音だったりはありますが
    言うことはいっちょ前です😂
    たまに日本語だとばっかり思って理解出来ないでいると
    英語だった…とかあります😂

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

TikTokのきぃちゃん見ましたが同じぐらいですね🤔

  • ちゃむ

    ちゃむ

    同じ位ですか😣
    やっぱり娘が遅いのかな💦
    ありがとうございます!!

    • 10時間前
ままり

私からしたらたくさん話してましたが、人からしたらまだまだ聞き取れないし支離滅裂!てかんじでしたよ😂!
うちも自宅保育1人目でした!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ほんとですか!!
    我が家でも私しか娘の言ってる事分からないって感じです🥲
    例えば、魚・おばけ・あかちゃんは全部「あか」みたいな娘語って感じで💦

    • 10時間前
  • ままり

    ままり

    幼稚園入ったらどんどんハキハキしてきちゃうので、今のうちにママしかわからない娘語たくさん堪能しましょ🥰🩷

    • 9時間前