※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まったら、ミルク以外のお茶などの水分を摂るようにしたほう…

離乳食が始まったら、ミルク以外のお茶などの水分を摂るようにしたほうがいいのでしょうか?どのタイミングでみなさんはやっていましたか?

コメント

🔰タヌ子mama

始まってすぐは味見程度💦
麦茶にもアレルギー起こす子はいるようなのでスプーンでお試しくらいでした。
胃袋もまだ小さいからあれもこれも入れるとすぐお腹いっぱいに😅大事な栄養たっぷりのミルク飲めなくなると困るから最初は味見程度に3回食べれるようになってきたらミルクからお茶に切り替えが良いかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😀
    ありがとうございます!

• 4時間前
めんぐー

今はミルクで水分取れているのでわざわざ摂らなくて大丈夫ですよ

上の子の時は麦茶飲むようになったの3回食の頃だったかなぁ(記憶が怪しい)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食始まる1週間前くらいからお風呂上がりミルク飲む前に麦茶か白湯チャレンジしましたがミルクじゃない!と泣いてしまいダメでした笑
いまは飲めるようになったものの離乳食初期は麦茶嫌いでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    色々ありますね!ありがとうございます😀

• 4時間前