※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレの通わせ方を迷っています😖💧2つの幼稚園で迷っていて、来年…

幼稚園のプレの通わせ方を迷っています😖💧

2つの幼稚園で迷っていて、来年度両方プレに通わせたいと思っています。

A幼稚園
・月木クラス
・火金クラス
・水クラス
上記からひとつクラスを選ぶ

B幼稚園
・水クラス(9月以降は水金)

2つの幼稚園両方とも週1で・・・と思っていたら水曜日かぶっていて😭
A幼稚園を週2、B幼稚園を週1で通わせるしかないですよね?🥹

プレに入らない場合、月イチの園庭開放は両園ともあります😖

コメント

リリ

どちらも水クラスにして交互に行ったりするのはダメなんですかね??
A幼稚園の週2クラスを選んで毎週1回休む…とか😅
どうしても週1がいいならそうなってしまいますよね🥺

ママリ

週2でも毎週ある園ですか?うちの園は週2でも毎週がっつりなかったりします。確か年40回とか週1も年24回とからしいです。スケジュール見たらそんなにカツカツじゃないかもしれませんよ。
あと2つのプレに行ってる人はだいたい夏明けに行かない方の園のプレは辞めたと聞きます。1学期だけならあっという間かもしれません☺️