※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisako
サプリ・健康

胃カメラ経験ある方!どんな感じですか?痛い?苦しいのでしょうか? 健康診…

胃カメラ経験ある方!どんな感じですか?
痛い?苦しいのでしょうか???
健康診断でしようか迷ってますが怖くて😭💦

コメント

あんこ

鼻からの胃カメラやりましたが…オエオエずっと言って涙と鼻水とヨダレがとまらなかったです(^^;終わった後も鼻の穴がヒリヒリしてました。まぁ3分くらいなので何とか耐えれましたが今度やるなら絶対麻酔して喉からにしようと思いました。

• hisako

hisako

耳鼻科の検査とはまた別の痛みですよね^^;
    鼻の内視鏡は平気なタイプなのですが…
    胃カメラは鼻〜喉を通りますもんね💦??

• 4月27日
まこ

鼻から麻酔の液体を入れるのが、気持ち悪かったです😵💦

あとは、カメラが入ってから唾を飲み込んでしまった時がかなり痛くて涙が出ました😭先生には、唾は飲み込まず、全部垂れ流してね!と言われていたのになかなかうまくできなくて…😫

何も異常なしとわかって、辛かったけどやってよかったと思います😌

• hisako

hisako

つばを垂れ流すのですか??!😅普段やったことがないから確かに難しそうです。
    全部あれ流してねと簡単に言われてもですね(苦笑)

確かに辛くても異常の有無がはっきり分かるならやったほうがいいですよね😉
    ありがとうございます。

• 4月27日
  • まこ

まこ

グッドアンサーありがとうございます☺️

口元に置かれたトレイに垂れ流しました💦でも反射的に飲み込もうとしてしまうんですよね〜😭

初めてで不安だと思いますが、頑張ってください!😌

• 4月27日
  • hisako

hisako

私もそういう経験ないので先に聞いておいて良かったと思います✨ありがとうございます😊

• 4月27日
あんず

私は学生の頃にやりました!
昔なので今はまたどうかわかりませんが喉にゼリー状の麻酔はするので苦しいですが痛くはなかったです!
バリウムだと検査後の便が気になるのでカメラのが私はいいです(*´∀`*)

• hisako

hisako

ゼリー状の麻酔…未知の世界の話でちょっと想像がつきませんが苦しいのですね😱

バリウム全然平気なのですが…
    胃カメラどうなのだろう自分は😅

• 4月27日
ちいぽん

ありますー!
わたしはビビリなので鎮静剤で眠った状態でしました!笑
先生いわく、処置中に体制変えてと指示したらちゃんとその通りに動いたりしてたみたいですが全く記憶にないです!
しかもおわった後、休憩するためのベッドにも自分で歩いて移動したらしいですがそれも全く覚えてないです!笑
普通にしたらかなりしんどいみたいですが私にはとても∑(゚Д゚)

• hisako

hisako

鎮静剤あったほうが良さそうですね🙄
    私も別の病気で鎮静剤打って処置したことあって全然覚えてないです(苦笑)

• 4月27日
ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)

ついこの間、鼻から胃カメラをしました!初めてで、すごく抵抗あったんですが、すぐ終わるし少し苦しい部分もあるけど思ったより楽でしたよう(*˘ ˘*)
参考までに(*・∀-)b

• hisako

hisako

体に力入れたりこわばっていると痛いと聞いていて、平常な体の状態で受けたら大丈夫とか聞いたことあるのですがそんな感じかもしれませんね😆
    ありがとうございます!

• 4月27日

口からのしたことあります。
最初の喉の麻酔が少しキツイですが、それが終わってしまえば痛くないし苦しくありません!
この麻酔がちゃんとなってなかったら苦しかったりするみたいです。

• hisako

hisako

喉の麻酔…それがゼリー状の麻酔なのでしょうか??!
    そこさえ乗り切れば何とかいけそうですね😬ありがとうございます

• 4月27日
◡̈R.mam

鼻からやって喉まで麻酔が効いてて
唾飲み込むのもきつかったです^^;
終わった後はガスがたまって
おならいっぱいした記憶あります(oωo)💦

• hisako

hisako

唾飲み込むのも苦しい…これは何となく想像がつくんですがきつそうですね😅😅💦
    おならも出るのですね(苦笑)💦
    ありがとうございます!

• 4月27日