※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になってもおもちゃや紙などなんでも食べるか舐めるか投げるかしかし…

1歳になってもおもちゃや紙などなんでも食べるか舐めるか投げるかしかしないのですがこんなものですか?ボールいれたりして遊んでる子みるとうちの子まだまだ赤ちゃんって感じがすごいです😅
あと手づかみ食べもしないです😭一口サイズにして渡せば食べてくれますが、ハイハインを1枚渡すとかじって残りは捨てられます、、スプーンやフォークも使えそうにないし色々心配です😭

コメント

姉妹ママ

私の子もそんなものでしたよ。
現在2歳になったばかりです。

ボール入れる遊びは1歳半年辺りに興味を持って今でも楽しそうに遊んでます。

手づかみはその日の気分でしたりしなかったりです。また元々、(食介)食べさせていたため、手づかみする機会が少なく手が汚れるのが嫌なよう。

ハイハインやお菓子類を欲しがる癖に1口、口に入れて直ぐに吐き出して食べません。お菓子は嫌いな子です。

スプーンやフォークは最近上手に扱えてます。練習あるのみです。
食介することが多いと手づかみやカトラリーを使って食べることの練習が出来ないので覚えるのが遅くなるようです。
ご飯の時にカトラリーを出して自分で食べるまで見守っておくと、お腹すいて自分から食べる時もあります。
その時は食事を全部出すのではなく3分の1出して見届けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳半くらいで興味出てきたんですね。まだ低月齢の子が遊ぶおもちゃばかり口に入れるので心配で😂
    投げられるのが分かっているから中々スプーンフォークを出さないで私があげているだけだったのでそれも良くないですよね💦
    ご飯を分けて出すのいいですね!少しだけご飯出して挑戦してみます!

• 5時間前
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

まだまだ、ガラガラや下の子の玩具が好きです。2歳になっても気になるものは味見します👀この間はドックフードや犬のおやつ、下の子の腕を舐めて味見してました。

スプーンやフォークはたまーに持たせるだけでもいいんですよ。気持ちに余裕がある日で✋
    今はものが自分が手を離したら落ちることに興味があると思うので、成長過程の1つなので、気長に見守っていきましょう💪

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児でも味見するんですね!!
    犬のおやつ🤣下の子の腕を味見なんてかわいらしい!!

そうですよね✨気長に見守ります!たまに持たせるだけでいいって言っていただけて気持ちが楽になりました😂

• 5時間前
ママリ

1歳はまだまだそんな感じでしたよー😄💦
うちもおもちゃは食べるものだったのでちゃんと遊べるようになったのは最近です😂
支援センター行ってもおもちゃでは遊ばず、カゴ持って歩き回るだけでした🤣💦
スプーンフォークもまだまだこれからで心配ないと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳ってこんな感じなんですね😂
    うちは歩けもしないので余計周りの子の成長が目に入ってしまいます💦
    まだまだこれからならちょっと安心しました✨

• 5時間前