※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もともとトイレに行きたがらなかった息子が最近やっとトイレに行ってお…

もともとトイレに行きたがらなかった息子が最近やっとトイレに行っておしっこ出るようになって成功も増えてきたのですが…家以外のトイレでは頑なに行こうとしなくて、絶対おしっこしたそうな仕草の時でさえ、泣いて嫌がります🥲
家以外のトイレを怖がっていたり、嫌がっていたりしてなかなかできなかったけど、できるようになった方どのようにして行くようになりましたか?🥺

実家のトイレも補助便座あるのにそれでさえ嫌がります💦

コメント

ぴぴぴ

あーそんな時期もあったなーって懐かしくなっちゃいました🥰
息子も家と保育園のトイレは行けるけど実家やお店は嫌がってました💦
特に何かしたわけでもなく、時々今日は大丈夫!って日が急に来て、それが徐々に増えていっていつの間にか嫌がらなくなりました🤣