※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食…もう既に心折れそうです助けてください。離乳食2週目で野菜も始…

離乳食…もう既に心折れそうです助けてください。

離乳食2週目で野菜も始めたところです。
初日から食べが悪く、最近はスプーンを近づけただけでギャン泣き。
ミルクを飲ませて空腹を落ち着かせてからだと食べてくれてたのに、今日はそれでもダメでした。

他の子はパクパク食べたとかニコニコしてるとか…
もう本当に嫌です

あんなに楽しみだった離乳食、うちの子がこんなに食べないなんて信じたくもない

というか最近そもそも機嫌が一日中悪くて離乳食どころではない、、もうしんどすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどかったらやめましょ!😄そのうち食べるんで笑。
まだ5ヶ月ですし。
6ヶ月半ばくらいに再チャレンジしたら食べるかもしれないですし!

はじめてのママリ🔰

もう少し様子を見て、6ヶ月から再度始めてみてはどうですか?☺️
私は3人とも6ヶ月から始めました!!

あーちゃん

うちの子7ヶ月ぐらいまで全く食べてくれませんでしたが初期から中期に変わった途端食べるようになりましたよ
多分ペーストが嫌いでちょっと形が残ってる方が好きだったみたいです
そういう子もいるので焦らなくていいですよ

ままり🌸

こんにちは

離乳食食べてくれないと本当落ち込みますよね😭

うちも上の子は9ヶ月までほとんど食べませんでしたよー

なのでアレルギーチェックも全然できなかったし、10倍がゆすら食べさせることができなくて本当に消えたかったです

成長して分かったのは本人の食べたい欲というか食べ物に触ってみたいとか興味が出たら食べるんだな。と

まだミルクが飲みたい、食べ物や食器が分からなくて怖いとかだと思います