※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は人見知り後追いがほとんどなく、誰でも大丈夫。年配の方は苦手。突然の様子に不安。

8ヶ月の息子ですが人見知り後追いほとんどしません。眠たい時お腹すいた時などは多少しますが基本誰でも大丈夫で若干年配の方は苦手みたいです😓
助かりますが少し淋しいですし、病気じゃないよね?と不安もあります。全く人見知り後追い無くて突然ってパターンもありますか?

コメント

杏子*

人見知り後追いしない子もいるみたいですよ('ω')私の子も人見知り今だにしませんし、抱っこされるなら誰でもいいみたいです(;´゚ω゚)

• umi

umi

そうですよねー
    ウチも抱っこマンで誰でもいいみたいです‼︎
    とても激しい人見知りの子見ていると楽かなっとも思ってしまうんですが、ちょっと淋しい気もします😭

• 4月26日
ぱんだ☆★

うちの子は10ヶ月くらいの時に数日、私がトイレに行く時だけ後追いみたいなことをしましたが、あとは全然何もなかったです。
人見知りも無かったんです。
ただ、夫と息子とで出かけると人見知りするらしいです。
私がいれば大丈夫みたいです。

• umi

umi

ママが居ると安心してるんですね☺︎愛おしいですね。あまり激しい人見知りされても困るんですがね💦あたしを探して泣いてほしいです!笑

• 4月26日
Kamishim

寂しいですが、きっと大丈夫だと思いますよ(^-^)
うちの息子も人見知り場所見知りなく誰でもオッケーで、児童館で私がトイレに消えても泣かない子でした。寂しくて不安だったので、10ヶ月検診の時に相談したりしてました。
そんな子なので保育園もすぐ馴染むし大丈夫だろ〜と思ってたら、爆泣きしました(T-T) お迎えに行ったら泣きながらしがみついてきます。お家の中でも追っかけてきます。
今は周りのことが気になって楽しい時期だし、ママがいるからこそ安心して冒険できてるんだと思います。
一歳過ぎごろまでは、気楽に構えてていいと思います(^-^)

• umi

umi

ありがとうございます😊
    心配ばかりより楽しく育児するのが一番ですね!旦那も仕事でほとんど家に居ないし、預ける人も居ないので私から離れる事がないからかな?とも思います。

• 4月26日