※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
敦まま
妊娠・出産

2歳3ヶ月の甘えん坊な長男について12月に2人目の出産を控えていま…

2歳3ヶ月の甘えん坊な長男について

12月に2人目の出産を控えています。
2歳3ヶ月の現在まで母である私から丸一日離れたことはなく、美容院に行く数時間やトイレに行くだけとかでも大号泣してしまいます。(ずっとではないようですが)

出産のための入院期間、とても心配でたまりません。
私もとても寂しくなってしまうと思うので、毎日息子に電話をしたいのですが、息子が私を思い出して情緒不安定になってしまわないか心配です😔
もしそうなるのであれば電話は控えた方が良いのかなと悩んでいます。

同じようにママっ子のお子さん持ちの方で、下の子をご出産された方がおりましたら経験談をお聞きしたいです。

コメント

いちごみるく

年子で出産し帝王切開だったので手術前日入院しその日の夜に電話しましたがやっぱり寂しいのか電話切ったあとも旦那のスマホ指さしして電話しろと要求してたみたいです。
思い出してしまうのもあり私もさみい気持ちを我慢しながら電話せず、面会できたが旦那だけにしました!

三人のママ🐶

私もとても心配しましたが、子供は割と逞しいですよ!
もちろんその子の性格ありきの話なのでご家族と対応については相談が必要かと思いますが、我が家の場合は実家の母が、長男の性格上、退院までテレビ電話とかはやめておこう(思い出して不安になると大変だから)とのことで、私も見てもらう側なのでそれに従いました💦
結局落ち着いてたので2、3日目にテレビ電話した気がしますが‥
とくにひどくぐずることも無く、というかよくわかってなかったのかな?じーじばーばがママは赤ちゃんと病院だよと言ってくれてたんだと思います🥲
家に帰った際はお互い泣きながら抱き合いましたが、頑張ってくれました😭

はじめてのママリ🔰

入院の5日間でパパにだいぶ慣れてしまって、退院して再会した時に塩対応されてこっちが寂しかったのを覚えてます🤣テレビ電話してたんですけど、2日目くらいからはあっさりしてました💦
寝るのもお風呂もおむつ替えもママママだったんですけどね…🥹
退院後からはパパが寝かしつけできるようになったり、パパと2人で出かけてくれるようになってだいぶ助かりました✨