※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。最近寝ぐずりがひどく、夜も昼も寝る前には必ず火がつい…

生後7ヶ月です。
最近寝ぐずりがひどく、夜も昼も寝る前には必ず火がついたように反り返って泣いて泣き疲れたら寝るような感じです。
授乳のとき以外寝落ちすることはないです。
活動時間を意識して寝かしつけようとしても同じです。
これは普通なんでしょうか?
私の抱っこの仕方が悪いんでしょうか?
調べると何でもかんでも発達障害と出てきますし不安で嫌になります。

抱っこで寝かせようとしても反り返って泣くので、置いてみても覚醒して遊び始めます。
抱っこ紐にいれて歩いたり揺れたりしても絶対泣きます。
夜泣きもひどくて私の限界がきそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月末から8ヶ月に入ってすぐ、同じことが約2週間ないくらいの期間ありました!

不安なお気持ちよく分かります。

元々も寝ぐずりがひどい方で
月齢が低いうちから反り返りがあったのですが、
先月の寝ぐずりの時の反り返りは今までとは違って
ぐねーんとなるくらいなのが毎日続いていて💦
元々反り返りは気になっていたので、本格的に発達障害が不安になっていたのですが、8ヶ月入って1週目くらいから反り返りを伴う寝ぐずりがマシになりました!

うちは、抱っこも危ないくらいだったのでそれまでは昼寝は抱っこ、夜はたまにセルフだったのですが、
今は抱っこされたくないのかもしれない、放置するしか出来ない!と思い、
昼も夜もセルフにさせました。

もちろん、個人差あるとは思いますが、一時的なひどい反り返り➕寝ぐずりかもしれませんよ!

ママリ

うちも寝ぐずりしますー!
そして最近夜泣きがすごいです_(꒪ཀ꒪」∠)_
なぜそんなに起きるのか…?
疲れちゃいますよね😭