※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ジャンポケの斉藤さんが起訴されましたが、皆さんどう思われますか?私は…

ジャンポケの斉藤さんが起訴されましたが、
皆さんどう思われますか?

私はそのような怖い思いをした事がないので何とも言えませんが、

ロケバス内でそのような事を迫られた時、私なら他のスタッフがいる所に逃げると思うんです💦

鍵がかかったマンションの一室で、とかではないので…
マンションであっても警察を呼べないのかなって…

逃げる余裕が無いって事でしょうか?💦😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ドア側から後部座席側に追い詰められたとしたら逃げ場ないですよね🥲︎
あくまで仮定の話ですが🙄💭

はじめてのママリ🔰

真実はわからないですがやっぱり男の力でグッとこられたら逃げられないでしょうしロケバスにスタッフがいないこともあると思いますし口止めされてたかもしれないし…何とも言えないですね😔

電車内痴漢も同様じゃないですか?
あんなに大勢他の人がいてもキャー!とかやめて!!とか言えない人多いですよね。
それに対して助け求めたらよかったのでは?と思います?🤔

はじめてのママリ🔰

身体も大きいし怖いと動けないってのが殆どかなって思います💦

はじめてのママリ

今回の件は同意があった、ドラレコの提出など報道と食い違う事もあるかもしれませんが

もしロケバスであっても、男性に押さえつけられると女性にはとても敵わないのではないかと思います😨逃げさせてもらえないのかなって💦
恐ろしいですよね💦

まろん

実際に遭遇したらこわくて逃げられないんじゃないですかね?痴漢にあったことありますけどこわくて声がでなかったことあります。

お互いに食い違っているようなので、仮定の話ですが😓

はじめてのママリ🔰

色んな説が出ててまだなにもはっきり分かってないみたいですが、
本当に不同意だったとしたら仕事上の力関係とか腕力の違いから怖くて動けなかったのかなぁと思います、、
学生の頃に路上で痴漢にあいましたが、怒らせたら何されるか分からないと思って助け求められず
無視して歩き続けるという謎の行動しちゃいました🥲(犯人は捕まりました
なので迫られたときに恐怖のあまり迎合してしまうというか
一旦受け入れたかのように振る舞ってしまうことも十分あり得るなぁと思います、、
斉藤さんガタイいいし、、
実際どうかは全然まだ分からないですけど🤔💦

はじめてのママリ🔰

擁護する訳ではありませんが今は女性側が本当は乗り気だったのに大袈裟に騒いでる場合もあるのでなんとも言えませんが、襲われた時怖くて動けなる人も居ます。あとは虚無っちゃって出来るだけ小さい傷で済むように兎に角早く終わって欲しくて抵抗しない人とかもいますし…そもそもちゃんとしてる女性はどんな状況でも誰とでも2人きりで密室になるような状況を作らないように心がけると個人的には思います💦

ママリ

斉藤さんをかばいたいわけでは全くないですが、
この手の話って本当に斉藤が悪いのか、相手の女性に嵌められた(お金欲しさにとか)なのかは外野にはわからないですよね。
だから外野がどうこういうべきではないと思います。
今回に関しては書類送検されてるから警察が絡んでるし、なおさら。

そもそもロケ中ならロケバスでそんなことできない(外には必ず人がいる)し、
状況がわからないですよね。
なんでロケバスに連れ込めた?
相手はスタッフとかなのか?じゃなかったらロケバスなんか乗る?好意もない相手に誘われて乗る?普通乗らなくないですか?

相手の女性が悪いって言いたいんじゃないですよ。
斉藤さんも連れ込んで同意を得たかどうか微妙なのに行為に及んだことは認めてますし。
ただ、本当に斉藤が一方的に悪いのか、性暴力だだったのかは不明だから憶測であれこれ言わないほうがいいだろうなと思うだけです。
真実は裁判になれば裁判で明らかになるでしょうし。

性暴力だったとして、
逃げられなかったのかとか警察を呼べなかったのかとかは、
基本的に無理ですよ。
男性の力って強いです。一般的な女性じゃほぼ絶対敵わない。
押さえつけられて行為に及ばれれば、スマホなんて触る余裕は確実にないし、
大きい声で叫んでも周りに人がいなければ聞こえない。
聞こえたところで聞いた人が警察を呼んでくれるかどうかもわかりませんよね。
なんか変な声するな〜くらいで終わる可能性の方が高い。

相手だって警察呼ばれたくないし叫ばれたくないから、連れ込んで性暴力するつもりなら対策してます。
何の準備もない素人がどうこうできないです。

はじめてのママリ🔰

セカンドレイプになる可能性もあるので、〜できるだろう、〜すれば良いのでは、というのはあまり書かない方が良いのかなと思いました🫣💦

はじめてのママリ🔰

口腔ですよね?無理やり、、?って思ってしまいました。

最近こうゆうの多いけど、女性側が後になって同意してませんって一言言ってしまえば男性が起訴される。個人的にはこの流れ相当おかしいと思うんですけどね…😓