※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人しいねって言ってくる人はなんでなんでしょうか?公園とかスーパーと…

大人しいね
って言ってくる人はなんでなんでしょうか?

公園とかスーパーとか
本当一瞬しかみていないのに

私達親が言うのは分かります。
毎日みてるから。
じゃなくて
スーパーでお会計している時
公園で話しかけられた一瞬なのに
何で大人しいって決めつけるのか謎です。

友達もそうです。
数時間した会っていないのに
何故大人しいって決めつけるのでしょうか。

言われすぎて嫌になります。

何で何でしょうか?

コメント

◯△□

ただの世間話で別に何も考えてないと思いますよ😂
その時見たままを言ってるだけなので。

でも外で大人しいのは良いことじゃないですか?💦

ママリ

おりこうさんだね、の意味を含めた可愛いねレベルの声かけだと思います!

P

大人しくてお利口さんだねーという意味で使ってます!決めつけるというか褒めてるだけです🤣

はじめてのママリ🔰

娘もよく大人しいって言われてました。人見知りもあり外では静かで、家では暴れん坊です。
友達の子は活発でほぼずっと動いてるので、短時間でも大人しい・活発って違ってくるなと私は感じました。
ただの感想で話題として言いやすいのかなと思います。悪い意味じゃないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

その時どうだったかの言葉なので
全てを把握した上で大人しいね〜
と決めつけて言ったことないです🤔💦

さらい

決めつけてはないけどその一瞬がおとなしかったら、おとなしいと思いますよね、、
普段は活発なんですよね~ぐらいにかわせればいいきもしますが、、

はじめてのママリ🔰

そういう会話って基本その時だけの様子で言われるものなのでみんな何も考えてないと思いますよ!

ママリ

そこまで深く考えてる人はいないと思います😅(笑)
今この瞬間大人しいね!でしかないので決めつけとかではないかと(笑)

ふーママ

特に意味合いはなく、その時思ったまんまを伝えているだけだと思いますよ^ ^

家だと活発だけど今日は静かみたい〜とか
普段はこんなんじゃないよ〜
とか
比べる対象がいないからわからないけど大人しいのかな〜
とか
思ったことを返して会話に繋げればいいと思います♪