※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

男の子の湿疹がひどくなり心配。アズノール軟膏を使っているが効果が薄い。洗顔や保湿についてのアドバイスを求めています。

生後29日の男の子を育てています。生後2週間頃から顔全体に湿疹ができはじめ、産婦人科でアズノール軟膏をもらいました。
塗り始めてからだんだん綺麗になってきたかな〜と思っていた矢先またひどくなってきて触ると鮫肌でザラザラしています。特に両頬がひどいです。プツプツ程度だった湿疹も全体的に赤くなってしまっています。自分で手や袖で触ったりするのでお薬を飲ん塗ってもとれちゃいます💦
本当に治るのか心配です。もうすぐ一ヶ月検診があるので先生に相談しようと思いますが同じような経験された方、ご意見ください>_<

・朝はたっぷりお湯を含ませたガーゼでおさえる感じで買おうを拭いてからお薬を塗っています

・夜は泡タイプのキューピーベビーソープで顔を洗ってます
・沐浴後、ジョンソンのベビーローションを顔に塗ってからお薬を塗っています

頭皮にもポツポツできてるのでベビーソープがお肌に合ってないかな、、、みなさんどこのベビーソープやローション使っていますか??

コメント

まなティーママ

大丈夫ちゃんと治りますよ、落ち着いてキマスカラ😃
うちもひどくて病院通いでしたが、そのうちだんだんおさまってきれいになりました、でもやってきたのですが、サメ肌乾燥しやすいみたいで、今も保湿のクリームもらってます💦

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

見てるのも辛いぐらいひどいです。早く治ってほしいです!!きっと治るますよね!ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日
arar*

うちの子もそのぐらいの時ひどかったですが、徐々によくなりますよ(^^)

お母さんからの女性ホルモンで、初めは出やすいみたいです‼💡

清潔にしてしっかり保湿してあげたらいいと思います(^^)

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

みなさんも経験されてるんですね。とてもひどいのでかわいそうで。しっかり清潔にして早く治ることを信じてスキンケアがんばります。ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日

その頃出やすいですよねー(;´д`)
うちはキューピーの固形石鹸が好きで、ずっと使ってます(*⁰▿⁰*)

ベビーローション付けて肌荒れした時にお医者さんから市販じゃなくこっち使いなとヒルドイド処方されましたー!

ローションお休みして私なら様子見るかもです👀

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

ローションがよくないんですかね〜。ヒルドイドよく聞きます!もう少し様子みて皮膚科に行ってみようかと思います。ありがとうございます(^ ^)

• 4月27日