※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が牛乳自分で入れようと思ったけど予想通り机の上にバッシャーーー…

息子が牛乳自分で入れようと思ったけど
予想通り机の上にバッシャーーーンってなってしまった。

いつもやったら「あー!大丈夫大丈夫!一緒に拭こう」
って優しく言えるのに
牛乳の前から朝ごはん全然食べへんとぼーっとしてて
「こぼさんといてな!」って言った矢先にバッシャーン。
その後もこぼれた机の上の牛乳をずーっと
ぼーっと見てるだけやからめちゃくちゃ怒ってしまった。

「自分でこれどうしたら良いか考えなさいよ!」
5分くらいぼーっとしてて
「なにぼーっとしてるん?どうしたら良いと思う?」
『考えすぎてわかんなーい』
「考えてないやろ!ままは何もしないから考えや」
と言ってタオルで拭いてましたが
拭ききれなかった牛乳もぼーっと見ていました。

朝ごはんの時間も、もうないし私は終始イライラ。

なんで育休中やのにこんな心と時間に余裕ないんやろ。
「自分で考えて自分でどうにかする。
タオルで拭くなら拭く!
おもちゃ置いたら濡れるかな?とか考えてみる!
考えてわからなかったらママにどうしたら良いかな
って聞く!」と朝から自分で考えてねスタイルで
声かけてしまった。

めちゃくちゃ自己嫌悪になりました。
質問じゃなくてすみません💦

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

いつも大丈夫、と声かけてあげてるだけで私からしたら大大大尊敬です🥺

毎回何をこぼされても
「もーーーーーー!ほらーーーーーー👹👹👹👹👹」
と怒鳴ってしまっているので、たまには考えさせることも大切です😌💓笑

そんなにご自身を責めないでくださいね☺️