※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後13日目になった今日の夜からつい三時間前の朝の五時まで寝てくれま…

生後13日目になった今日の夜からつい三時間前の朝の五時まで寝てくれませんでした。
いつもと違うところと言えば缶ミルクを試しに100ミリあげたことです。それまではずっと完母でやっていました。
そのせいなのかミルクあげたあとも5時間の間に少量ですが3度授乳することになりやっと5時頃寝てくれました。
月齢に対してだいぶ飲み過ぎだと思うのですがミルクあげたら寝ないとかもしくは魔の三週目だったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
飲ませすぎてお腹が苦しいのかもしれませんね。
満腹感がまだわからないので咥えさせると飲んでしまいます。
ミルクのあとにさらに母乳を三度となると相当飲んでそうですね。
試しにミルクをあげたのには理由があるのでしょうか?
便なども様子を見ておいた方がいいかもしれません。

• まゆ

まゆ

飲みたそうな素振りを見せたので(口元触るとパクパクする)あげてました💦
    完母だと私が長時間席を外さなきゃ行けなくなった時に困ると思って早めに哺乳瓶とミルクの練習をと思って飲ませてみました。
    とりあえずの便はいつも通りの便でした

• 1時間前