※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

夜泣き?生後3ヶ月になる娘がいます。最近、寝てる時に耳や頭や顔を引っ…

夜泣き?

生後3ヶ月になる娘がいます。
最近、寝てる時に耳や頭や顔を引っ掻いて
泣きながらモゾモゾすることがあります。
暑いのかな?と思って掛け布団を外してみたり
白湯を飲ませたり…としているのですが
あまり改善しません🥲

1度、小児科で診てもらうか迷ってるのですが
同じような経験のあるママさん
教えてください🙇‍♀️

コメント

まめ

寝ぐずりしてるのかな?と思います。
眠い時耳や頭や顔を擦ったりしますよね。
体温が上がるのでムズムズするのかなと思いますよ☺️
そのムズムズが気持ち悪くてなのかなんか変な感じなのか、それで泣いてるのかもしれません。
泣くのは大泣きですか?大泣きでなければそのまま少し様子を見ててもいいのかも。
うちの子の場合はだいたい大泣きではなく、グズってるくらいの泣きなのでほっとくと寝ます。
あまりにも大泣きの時は少し抱っこしてあやした後、また布団に寝かせるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

眠いと顔や耳擦ります!
寝言泣きとかかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

うちも上の子も下の子も低月齢の時、眠い時や寝てて眠り浅くなった時に耳や頭引っ掻いてました!

うちの子たちは手をギュッと握ってあげたら落ち着きますよ😊
上の子は生後3ヶ月終わり頃に指しゃぶり上手になってそれで自分で落ち着くようになりました!