※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産の内祝ですが、お祝いをくれてない人にも贈るのはありなんでしょう…

出産の内祝ですが、お祝いをくれてない人にも贈るのはありなんでしょうか?
義妹夫婦はくれたので送る予定ですが、そういや義弟夫婦は何もくれなかったけど、こちらからそこだけ何も贈ってないのもどうなんだろうと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ってないなら贈らない方がいいと思いますよ!
相手によっては嫌味に捉えられても困りますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦
    旦那に送っといてーと言われたのですが、いや義弟からなにもらったっけ?という話になり😂
    義妹にだけ送ります!
    お返事ありがとうございます🥰

• 2時間前
ママリ

内祝いって、お祝いのお返し的な意味合いで考える人が大半なので、何も贈らなくて大丈夫だと思います👌

内祝いの話まですることはないでしょうし、出産祝いも贈らないのに内祝いがないと怒る人はいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお返しの役割ですよね💦
    私が妊娠してて義弟夫婦の結婚式に出られず、しかもまだ義弟の奥さんに会ったことがないので、なんとも言えない距離感なのも理由なのかもです🤔
    ひとまず義妹夫婦にだけ送ります!
    お返事ありがとうございます🥰

• 1時間前