※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

旦那からの生活費について、他の専業主婦の方はどれくらい貰っているのか知りたいです。自分は月に7万円もらっているが、食費だけで4万円かかり、ギリギリな状況。皆さんはどうしていますか?

皆さんは旦那さんからいくら生活費を貰ってますか?
私は現在、転勤もある旦那と今のとこに住んで4年になります。不妊治療もありタイミング的に仕事するにもまた来年に転勤があるのではないか…と思い中々、仕事に就けずにいます。が、子供の保育園が決まり次第、働こうと思ってます。自分の貯金も減る一方だし養ってもらってる!と思うとあまり自由に使うのも出来ず…。
ただ今の物価高で食費だけで4万はいきます。その他オムツや日用品の出費もあり毎月7万貰ってますがギリギリです。他の専業主婦の方はいくら貰ってるのか、7万で充分やりくり出来てるのか…教えてください!

コメント

newmoon

クレジットカードの家族カードをもらっているので支払いはほぼそこから出しています。7万だと無理な気がします🤔💦

• 初ママ

初ママ

カードですか!!
    なるほど…確かにそれなら必要な時に必要な分使えますよね😵
    まだ子供が小さい時はなんとかなってましたが、大きくなってくると結構食べるので、保存食もあっという間になくなって、自転車操業状態です😵

• 2時間前
  • newmoon

newmoon

無駄な買い物しているつもりもないので、細かく金額把握していません😂💦
    いちいち現金出すのも面倒だし、家族カードをApple payに登録して、基本スマホだけで支払い完結してます🙆‍♀️
    物価高でなんでもお金かかりますよね。子供服はシーズンごとにサイズアウトですし。。プチプラで買ってもパジャマや靴下肌着などなど細々したものだけでもすぐ1万くらい飛んでいきます💸💦

• 2時間前
  • 初ママ

初ママ

そーなんですよね〜
    米も高いし…笑
    まさに子供服も今時期衣替えでおさがりも貰ったりしますが全て賄える訳じゃないので結局、最低限のは買ったりと…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰 

子ども2人います!
食費と日用品で月6万もらっですが、だいたい足ります!たまーに足りないときもあります!

• 初ママ

初ママ

え!!それすごいです!
    足りてる時ってやっぱり買い物で買い溜めとかで抑えますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごいんですかね??🤔💭
    特別節約するようなことはしてないです!笑

• 2時間前
  • 初ママ

初ママ

どーやっても旦那の給料日前には残り僅か…むしろ足りない⁇がほとんどで😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

だいたい食費に5万、日用品に1万くらいですかね🤔💭

• 2時間前
  • 初ママ

初ママ

食費5万なら妥当…なんですかね!?ちょっと自分に無駄あんのかも…って感じます!笑
    財布分けるとかして今より抑えれるようにちゃんとやってみます!

• 2時間前
みちゃん

生活費兼お小遣いで、特にこれは私が出すとかって決めてるわけではないですが
5万お小遣いもらって大体毎月2万余ります!

• 初ママ

初ママ

私も小遣い込みの7万…😅
    全て食費・日用品に消えてます!笑
    ちょっと真面目にやりくり見直そ〜と思い始めてきました!笑

• 2時間前
  • みちゃん

みちゃん

産前は、日用品+食費(自分用のおやつやフルーツなんかも買っちゃったり)も全て込みで5万ギリギリでした😂

産まれてからは、スーパーも遠いしなんせ住んでるところがエレベーターもなく階段のみなので息子連れて家出るの大変なのもあって旦那に連れて行ってもらうので食費を私の財布から出すことは無くなりました😂

• 2時間前
  • 初ママ

初ママ

なるほどーー!笑
    そういうカラクリが😄
    産前のやつ、めっっちゃ分かります‼︎自分の好物買っちゃったりで待ち遠しい給料日でした!笑

• 2時間前
はじめてのママリン

交通費、交際費、病院代(歯医者の詰め物とか高いのは別)、全部込みで10万もらってます!(NISAで3万なので、実質7万がお小遣いと考えてます)
他、子供関連や食費、日用品は家族カード支払いです!今月使ったなー。ってときは、家族カードでコッソリ自分のランチ払ってます🤣

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

転勤族だと中々、お仕事につきにくいですよね!養ってもらってる!って気持ち、本当にわかります!正直、全然ためられないし、もっと欲しいです😭
    一時預かり、地味にチリツモですよね!
    育児も給料出て欲しいもんです🤣💰

• 2時間前
  • 初ママ

初ママ

自分が同じ事相談されたら絶対…もう少し貰いな!とか言ってる側なのに😅
    いざそうなると…やっぱお金の事って中々言い出しにくいですよね💭
    ほんと、全主婦の願いですよ…主婦への給料!笑

• 1時間前
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは、手取り知ってるので、きっと相手は貯めてるんだな。って感じで、本当はもっともらえるはずなんです😭わら
    なので、旅行とか行くときはわざと高めな宿にしてますw(小さい仕返しww)

お金のことって、旦那と同じ年収の人とかよくわからないし、他の人の話を聞けないから比べようがない分、自分のわがまま?とか思うし、なんかなー。って感じです😭

国から、育児手当、欲しいですwせめて、3歳まで😭わら

• 1時間前
初ママ

気分転換に大事な出費ですねっ😄
子供のがなんだかんだかかって、たまの一時預かりの利用料の支払いもあるのですーぐなくなるんですよね😅