※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

愛知県で転勤が決まり、子供が4歳で療育手帳を持っています。安城、大高、大府で子育てに適した場所を探しています。保育園や小学校の受け入れについて心配です。

愛知県に転勤が決まりました。
年中で4歳の子がいます。
安城あたりに仕事場があり、大高か大府に住むのはどうかなと考えています。どこが子育てに適しているのかわかりません。たくさん、意見お待ちしております。
子供は療育手帳をもっており、いまは保育園に通っていてお昼寝のときのみ、1人先生がついてくださってます。
少し他の子より、言葉が幼く、成長が遅いといった感じです。
受け入れてくれる保育園があるか、心配です。また、小学校は、支援級を希望しております。保育園や、小学校もおすすめが知りたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の3月まで愛知県に3年間住んでいました!
大高は大府あたりは行ったことがないのでわからないですが
私は豊川市に住んでいてとても住みやすかったです。娘と同じクラスの子で1人先生がついててあげる子がいたのですが先生もとても優しい先生でした😊
娘は愛知では保育園生活だけだったのですが、息子は保育園から小学校まであがったので息子が通っていた小学校は支援級もありました!
普段は支援級で過ごしているけど運動会など行事ごとは息子のクラスに入って一緒に参加していました✨
市民病院もあり、スーパーやイオンモールもあり子育てにはとても良かったなと思います。
ただ開業医の小児科が少ない印象でうちは市民病院がかかりつけのような感じでした!
よくお隣の岡崎市にも行ってたのですが公園が多くイオンモールもありバースデーなどもあるので子育て世帯に人気の市だときいていました!
岡崎市は安城市とも近いのでぜひ参考になればと思います☺️✨