※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのストレスで不安や幻覚があり、自分の状態が心配。病気かどうか気になる。睡眠不足で家事や育児に奮闘中。赤ちゃんとの関係が心配。

こんばんは。8ヶ月にもうすぐでなる赤ちゃんがいます。
最近疲れているのか赤ちゃんにきつく怒ってしまったりがあってその際にだれもいないのに誰かのこえがきこえたり
以前みたいにお出かけするのがものすごく不安で
出れなくなっています。
わたしは病気でしょうか。現状は、夜中授乳がまだあるので
睡眠不足があるけど、少しでも赤ちゃんとの時間を
増やそうと家事や離乳食づくりを精一杯やったり
家の安全対策をやったりです。
怒っていらいらしてるので赤ちゃんに嫌われていないか心配です。

コメント

りり

私も8ヶ月になる女の子を育てています。分かります何故か最近イライラしちゃいますよね😅あれなんなんですかね、最近は目もだんだん離せないくらいに活発になり自我が芽生え始めて来たから疲れが出るんですかね🤔
私は最近旦那に見てもらったり両親に見てもらって1時間だけでも子供と離れる時間を作ってます。
りんごパイさんもゆっくり休める時間を作ってもらってみてください😌

しはるん

疲れていらっしゃるのかもしれません💦
目には見えませんが心も風邪をひくことがあります。放置すれば重症化することも😢
早めに一度心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか。

産後は特に1年くらいは不安定になりやすいと言われていますし、慣れない育児を頑張り過ぎてしまったのかもしれません。

うい

8ヶ月になったばかりの女の子のママです🙋‍♀️
なんだか産後の疲れ?がドッときますよね…もう何ヶ月まとまって寝てないんだろう…と体が重く感じます。

色々なことを精一杯やっていてすごいですね👏私なんか掃除は週2くらいだし離乳食も疲れた時はベビーフードに頼るし、全然家のこと出来てないけど一緒に昼寝したりドラマ見たりして自分のご機嫌取りをしています笑笑
とかいって昨日は離乳食の時にご飯を触られて椅子にベタベタついただけでめちゃくちゃイライラしてしまいました…食べてくれるだけいいのに、何で綺麗に食べさせようなんて思ってるんだろと自己嫌悪に陥りました…😥
子育てって難しいですね、一緒に頑張りましょう💪