※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が些細なものでも怖がり、動けなくなる悩みです。繊細すぎるのか、同じ経験のあるお子さんがいるか相談したいです。

ビビりな3歳児
口癖は”こわいー”です。

本当に怖いシュチュエーションならいいんです(病院等)

ただ最近は道路に落ちてる葉っぱ、草(少し珍しい形のやつ)とかも怖いーと言ってその場から動かなくなる
何週間も前に蜘蛛を見た場所を通るだけで怖いー怖いー
今日はよそのお家の玄関先にあった蝶々のヒラヒラしてる置物が怖いーとなりました。
抱っこしないとその場から動けません。
もう相手にするのが疲れます😭

繊細すぎるのですかね…?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

むーたん

こわい~って言うとママが優しく抱っこしてくれるのが分かってるからじゃないですか?😳
甘えたいみたいな気持ちで言ってるのではないでしょうか💭