※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母になんにも言われてないし週一で義実家に子供連れて行ってるのに…

義父母になんにも言われてないし
週一で義実家に子供連れて行ってるのに
旦那が「もっと実家に連れて行って!少ない!あんなに会いたがってるんだからもっと連れて行くべき」
とか言い始めました。

義父母は平日フルで仕事、帰宅は19時ごろ
旦那は日曜日しか休みありません。平日帰宅は20時前後
義父は1人で面倒見れません。

なので連れて行くってなっても、土曜日ぐらいしかないし、義母がいる時限定です。
旦那が唯一の休みである日曜日も潰すことになります。

それじゃ家族で過ごす時間もなくなるし、、、
どうすればいいの?って感じです。。。

というかそもそも義父母が旦那に催促したのか?
旦那が勝手に気を遣いすぎてそうなってるのか?
真相はわかりませんが、、、

旦那がこう言ってるんですけど、平日平気なら連れていますよ〜。って義母に連絡しました。
そしたら仕事あるから大丈夫だよ、今の頻度で大満足してる。気を遣って連れてきてくれてることもわかってる。いつもありがとう。って感じの返信でした。。。

もっと連れてけって言われても、私だけで決められることじゃないし。平日無理で尚且つ義母が予定のない週末にしか連れて行かないじゃんって話なんですよね。
じゃー旦那が自分で行けば?って話ですが。結局、旦那は仕事があるから日曜日しか無理だから結局行けるのは今と同じ週一なんですよ。
何言ってんだかよくわからないんです。

どうしてあげるべきですかね??

コメント

ままり

相手が今の頻度で良いと言っているのでそれでいいんじゃないの?と伝えます。
正直休みの度にこられたら義母さんも休めないですよね😂しかも義母さんの返しも最高すぎて、良い人なんだろうなぁと思いました😊
今のままで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母も行くと行くたびに「もっと来てよ〜」「いつでも預かるよ〜」って言ってくるので、逆にいつ???っていつも思ってはいました💧なんの考えもなく挨拶する程度で言ってる言葉を旦那が魔に受けすぎてたのかもしれないですね😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

週一でも多いなと思いました!十分じゃないですかね😅
はじめてのママリ🔰さんのご実家にも同じくらいの頻度で行ってるのでしょうか?
旦那さん、よくわからないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「昨日行ったから今日は行かなくていいって発想がおかしい」って言ってますね。。。
    いや、いいだろ昨日行ったんだから。って思うんですけど。。。
    旦那からしたら暇な日は全部連れて行けみたいな感じかな。
    うちの実家は疎遠になっているので、うちの実家に行くことがないので同じ気持ちを味合わせることができなくて悔しいです。

• 1時間前
小梅

家族時間全然ないやんー💦笑

嫁と子供で親孝行するなって感じですねー

うちも父がそんな感じで
毎週父方の祖父母の家にいってました
出かけるのはいつも祖父母の家。
家族でどこかに出かけた記憶なし。

母はその時免許をもっておらず
車の運転ができなかったので
父に車にのせてもらわないと
買い物にいけなかったので
機嫌損ねたら連れて行ってくれないから
黙って祖父母の家について行ってたと言っていました💦

祖父母の家に行っても食っちゃ寝するだけで特になにもしない。子供と嫁で親孝行してるつもりかよ。と思っていたと言っていました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は真ん中っ子で、側から感じることは、義父は長男を可愛がってる感じで、義母は末っ子を溺愛してる感じなんですが、うちの子が初孫で、初孫フィーバー=初めて?旦那が主役になってる感じなので、それが気持ちいいって思いも強いのかなと思ってます。
    自分じゃ喜んでもらえないから、子供使ってる感じも大いにあります。

• 1時間前
  • 小梅

小梅

なるほど、、、、
    うちの父も祖父から暴力振るわれて育っていたので、結局好かれたかったんだろうなーと思います🤭
    旦那さんも愛情不足やったんですね。

でも、その愛情不足は自分の家族で補っていく方向にシフトチェンジしてほしいですね、、

いつまでも親からの愛情をほしがってても…😭

その辺ママリさんと旦那さん落ち着いて話し合えればいいですね☺️ママリさんはとても旦那さんに寄り添ってあげてるし、理解もしようとしてあげているので、旦那さんが気づいて欲しい‼️

• 1時間前
ぽろん

どうもしないです😀
そこまで言うならあんたが連れてってあげれば?って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り迎えも私で、休みの日は昼まで寝てるから、旦那が起きるまで実家に行くこともあります。
    結局旦那はなんにもしないで、私と子供使って義父母の機嫌をとってるだけなんですよね。
    今度から送り迎えはやらせようと思います。

• 1時間前
ツー

普通に働いてて、週一で孫守りでも疲れると思うのに、旦那さん何言ってんだ現実見ろよ😂😂って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが義母は友達もいなくて、職場の人とご飯とかも聞いたこともないです。。。
    子供のために生きてきてそれが生き甲斐みたいな人なので、仕事で疲れてるから子供や孫の相手できないって発想がないようです。。。
    だから旦那はうちの親が来てって言ってるんだから遠慮せず行くべき!って感じです。

• 1時間前
ママリ

妻子使って親孝行😇

フルでお仕事するだけでも精一杯の歳で、週一とか平日とか

普通なら勘弁してくれって話ですが...💦

義父母は「もっと来てよ〜」で
夫は「少ない!」なんですね。

愛情不足で育ったにしても、はっちゃけすぎる。

離婚を考えるほどの話ではないのかもしれませんが、結局は余程のことがない限り、親権はママリさんに行くので

家庭を大切にできない、実家依存で人を使って親孝行するようなやつは要らない、
もしこれ以上うるさく言うなら、今よりあなた自身も義父母も会えなくなるけど良い?って

私なら言っちゃうかもしれないです。