※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namie
家族・旦那

生後4ヶ月の娘が居る新ママです。来年4月から服飾の為、保育園入園を希…

生後4ヶ月の娘が居る新ママです。
来年4月から服飾の為、保育園入園を希望しているのですが、茨城県つくば市にお住まいの先輩ママさんに聞きたい事があります。

保育園のお迎えについてなんですが、義理両親に一切させたくないんです。
保育園に義理両親がいきなりお迎えに行っても、園は拒否してくれますよね??

義理両親は、高齢(もうすぐ80歳)で車の運転がかなり不安な状態です。
返納はしたくないそうです。
また、2人とも走ったり、素早い動きは出来ません。
特に義母は足が悪く、引きずって歩いてます。
手もリウマチによる手の変形があり、しっかり娘を抱っこ出来ません。
ただ、2人とも特に義母はまだまだ若いって思ってて、子供の面倒見るわよ!ってやたら娘を預かりたがります。
(1度も預けた事はありません)
なので、保育園のお迎えも勝手に行きそうな雰囲気でなりません。
近くに来たから〜とか親が仕事で娘が可哀想だから〜とか言って。

茨城県つくば市に在住の皆さんの保育園はどうなってますでしょうか?
是非、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

つくば市の隣のつくばみらい市に住んでいます。
以前、つくば市のこども園で働いていたことがあります。
基本的にはお迎えする人は首からお迎えカードみたいなものを下げてお迎えに来ます。
なので、それを持っていない人には返さないルールでしたよ。
保育園側にも説明すれば大丈夫だと思います。