※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2時間ほど前に卵がゆを食べさせたのですが、今オムツをかえたらお腹に赤…

2時間ほど前に卵がゆを食べさせたのですが、今オムツをかえたらお腹に赤いぷつぷつがありました💦よくみたら口も1箇所ぷつぷつがあります。
卵黄を耳かき2さじ分くらいを混ぜて、おかゆは半分くらい残していたのですが、本人は元気そうです。
初めて食べさせた時は何も出ませんでした。

これって発疹?アレルギー?どちらでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

素人目では分からないですね💦
明日朝イチで病院に行った方がいいかもしれないです

はじめてのママリ🔰

体調によって出たり出なかったりするので、なんとも言えないですが卵アレルギーの時は蕁麻疹みたいな湿疹が30分〜1時間くらいで引きました!

うちの子は乳と卵アレですが、乳は気づかずにミルク与えていて、たまに湿疹出るから肌弱い子だなぁくらいに思ってましたが結果低度の乳アレルギーだったので、病院で見てもらった方がいいと思います☺︎✨