※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

この間温泉施設でボールプールのキッズコーナーがあって家族風呂の待ち…

この間温泉施設でボールプールのキッズコーナーがあって家族風呂の待ち時間があったので2歳の息子を遊ばせてました。そしたらあとから小学2年生?くらいの女の子と5歳くらい弟が凄い勢いで飛び込んできてボールは散らかるわ息子にぶつかりそうになるわでビックリして慌てて息子を端っこにやって守ってたんです。ボール投げ散らかしたりその後も何度も飛び込んだり遊び方も激しくて、、
そしたら後からゆったりと母親登場。
注意してくれるかなと期待してたらソファに座ってぼーっとしてるだけ。
散々散らかして最後に「もー、ボール出し過ぎ。」と。
それだけ?😳とビックリしました。私だったら小さい子もいるから飛び込んだり投げたりしないよとか言うのが普通かと思うんですが。。あの感覚が理解できないのですがたまにいますよね?みてるだけみたいな親。あれなんなんですか?子供だから仕方ないって感覚なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます、そういう親!!

小さい子いるのに小学生同士で
鬼ごっこして走り回ったり😰
いやいや、注意しろよ。
鬼ごっこする場所じゃねーよ
って親と子どものことガン見してます😂
子どもは子どもでもサイズが違うことに気付いて欲しいですよね…

• いちご🍓

いちご🍓

そうそう!鬼ごっこしてる子供もある程度大きいと息子にぶつかったら普通に飛ばされるし心配になるのでやめてほしいんです💦あれさせてる感覚がわからないというか、、
    なんで注意しないのかなと😅
    私もかなりドン引きした顔で見てましたがなんとも言わずって感じでした。。

• 2時間前
たろうちゃん

子供本人が気が回らないならまだわかりますが、親は気にしろよ!危ないじゃん!って思いますよね😂
そういう親子がスーパーで鬼ごっことかさせてるのかなって思います…😓

来世に期待

いるんですよね一定数そういう親が…
私も赤ちゃんがごろごろしたりハイハイするスペース(デパート内の赤ちゃんがハイハイするくらいの本当に小さいスペース)に上の子を連れていったんですけど、小学生?位の男の子がベビールームのすぐ横にあるオムツ替えシートからそのスペース飛び降りて遊び始めて😇何度もやるし危ないから「小さい子いるからその遊びやめてくれる?危ないよ?自分も怪我するし赤ちゃんも怪我させちゃうよ?」って言っちゃいました😅横にベンチがいくつかあって大人はいるけど注意しないからそこにその子の親がいるなんて思いもせず、親はどこだよ?!と思ったらまさかのそこのベンチにいて、母親は寝ていて父親は携帯いじってました…最後まで注意せずでした…
そういう信じられない親は本当にいますね…😇

でもその親とその子にも基本今後会うことはないでしょうし、全然注意して良いと思いますよ🥹