※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
妊娠・出産

38週4日でお腹が張るけど痛みはない。前駆陣痛か様子見ても大丈夫?

今日で38週4日。
未だにおしるしや陣痛とかないんですが、今日はやたらお腹が張ります。
痛みは全くありません。
様子を見てても大丈夫ですかね?
痛みがなくても前駆陣痛とかなんでしょうか?

コメント

yu

痛みが無いのであれば前駆陣痛まではいかないのかな〜とは思いますが
私は陣痛が来る前日におしるしと一日中3分間隔の痛みの無い張りがあったのでなんとも言えないです😭
ただ初産の場合陣痛来て病院に行っても帰されることが多いので痛みの無い張りでしたらあまり気にしなくていいと思いますよ😌
お腹張ることはとてもいいことなのでたくさん運動すれば予定日より早く会えるかもしれませんね💓

• 未知

未知

そうなんですね。
    お腹張っても横になるんじゃなくて動いていた方がいいんでしょうか?

• 4月24日
  • yu

yu

38週との事なのでどんどん動いてお腹張らせた方がいいですよ😊!
    お腹が張ると子宮頸管が短くなっていきお産に繋がりやすいので☆

• 4月24日
m⑅*

38週ならいつ陣痛きてもおかしくないので、お腹が張ったり痛みがあるときは念のため陣痛アプリなどで間隔測っておくといいですよ😊

• 未知

未知

痛みはなくても測っておいた方がいいんでしょうか?その場合、体勢はどの状態で測るんですか?

• 4月24日
  • m⑅*

m⑅*

測っておいて損はないですよ😊
    陣痛にも気づけますし😊
    体勢は何でも大丈夫だと思います〜!

• 4月24日
ゆうり

陣痛までとはいかないけど、出産の準備を赤ちゃんがしているんだと思います(^^)

• ゆうり

ゆうり

痛みがなければ様子みてて大丈夫ですよ!

• 4月24日
  • 未知

未知

とりあえず横になって様子見てます。そしたら張りは治まってます。

• 4月24日
あゆmama☆

私は予定日過ぎて、お腹が連続的に張るなーと思って、アプリで付けていて、5分間隔に張ることに気がついて病院に電話しました。
気になるなら来てね!程度だったのでとりあえず行ってみるかー!って感じで行き、赤ちゃんの心音とか聞いてくれてたら、途中で心音低下になって緊急の帝王切開へ!開いてみてわかったのが、子宮がくっついていた?から下りてこれなかった。みたいな説明を先生にされて、帝王切開してよかったね!と言われました。もし気になるなら、間隔を測って、短いようなら病院へ連絡するのもこういうケースもあるので、ありだと思います!

• 未知

未知

予定日過ぎてからの張りだったんですね。その時は痛みはありましたか?
    横になってると張りは治まるし、間隔の測り方がいまいち分かってないんです。
    胎動はよく感じるんですけどね。

• 4月24日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

私は痛みは無かったんです!だから母親にも痛く無いのに行くの?みたいに言われました!笑
    張ったなー。と思ったらチェックしてました!
    微弱陣痛だったみたいです。

• 4月24日