※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

預かり保育バスがある幼稚園について新小岩に住んでおり、幼稚園を探し…

預かり保育バスがある幼稚園について
新小岩に住んでおり、幼稚園を探しています。
マンションの駐輪場に屋根がなく、雨晒しになるので電動自転車の購入は夫に反対されています。
そのため、新小岩周辺の幼稚園に見学に行ったのですが、どこもしっくりこず。
働いているので、葛飾区、江東区、江戸川区あたりで、預かり保育があり、預かり保育後バスが出ている園があれば検討したいと考えています。
江東区めぐみ幼稚園(新小岩まで園バスが出ているか未確認です)以外であれば教えていただきたいです。

コメント

newmoon

江東めぐみ、新小岩までは園バス出てないです💦預かり保育後のバスも通常のバスルートではなく主要駅数カ所なので厳しいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦やはりなかなかないですよね😢諦めて徒歩圏内になりそうです…

• 2時間前
  • newmoon

newmoon

新小岩だったら江戸川めぐみだったら通常運行のバスなら通っているかもしれませんが、預かり保育後のバスについては分からないです💦
    働いているとのことですがどのくらいの頻度か分かりませんが、近場がいいのかなと思います🤔
    幼稚園だと夏休みなどの長期休暇は預かりは利用できてもバスは運行していなかったりするので(少なくともめぐみはそうです)遠いと送迎大変すぎますよ💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夏休みの問題もありますね🙄もう一度近場も検討してみます…

• 1時間前
pen

はじめまして🌱
葛飾区に住んでいます。

預かり保育を実施している園は多いですが、預かり保育後は基本園に直接お迎えなのでバスが出ている園はなかなかないと思います。あと夏休みは大体バスお休みです😂なのでわたしは自宅から1番近く、預かり保育のあるところに決めました🌟

働いているとのことなので、認定子ども園の方が預かり時間も長いのでお仕事しやすいのかなと思いました!認定子ども園だと19:00くらいまで預かりOKなので🙆‍♀️
新小岩だとちぐさ幼稚園、まどか幼稚園は認定子ども園だったと思います!

最悪バスが出ない日のことを考えておいた方がいいかもしれないですね😭自転車や車での送り迎えが難しそうであれば特に、、雪の日とかも大体運休になるので、、😭