※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食のブレンダーっていつ頃まで使いますか?お料理とかに使うほど手の…

離乳食のブレンダーっていつ頃まで使いますか??
お料理とかに使うほど手の込んだ料理は今後もつくらない予定なので(笑)離乳食で使う時期知りたいです🥹

そうしてもう1つ質問させて下さい☁️
ブルーノか、Amazonでブルーノの半額ぐらいのものを買うかで悩んでいます🛒💭
個人的には、使う期間もそんなに長くないならブレンダーとして使用出来たら充分かなーとは思っているのですが、、
オススメあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

今離乳食中期なんですが、初期の頃ブレンダー使ったのは数回でした😂
ブレンダーは初期だけですね!
コーンスープやかぼちゃスープなどを作るのなら長く使えると思います!
中期に入ってからはマッシャーで潰したりブンブンチョッパーで細かくしたりしてます!
あまり使わなそうなら安いのでいいと思います👌🏻

みみみ̯ꪔ̤̮

BRUNO買いました\( ˙▿˙ )/
普段、炊事が大嫌いですが息子がコーンポタージュとさつまいものポタージュが好きなので現在も現役で使ってます。

BRUNOは取り付けを替えて色々使えますが、我が家はブレンダー機能のみ使います。生クリーム泡立てようとしたら飛び散りすごくて泡立て器は即しまいました🙂‍↕️

ミラクル

今でも使ってます!
茹でた(または炊飯した)野菜をペーストして冷凍ストック。ホットケーキや卵焼き、ご飯にレトルトかけるときに一緒に混ぜたりして、野菜入れた感出すためです(笑)

うちはAmazonの安いやつ買いました!💡

はるのゆり

離乳食にしか使わないなら進み具合によりますが2ヶ月ぐらいかなーと思います😅

ポタージュスープとか作るなら今後も使うことはあるかも知れませんが💦
だんだん固形になっていきますしね🤔

ブルーノは使ったことなく、私はブラウンの物を持っていますが、料理が好きなのもありますが次女の離乳食が始まるときに買ってから現役で使っています😊

離乳食でしか使わないなら安いもので十分だと思いますが、耐熱温度があると思うので、あまり低いものだと冷ましてからじゃないと使えないのでそこは注意点かもです😊

🐰

長く使っても5〜6ヶ月の2ヶ月かな!?と思います!
ニトリなどにもブレンダー売っていて、本当に離乳食しか使わないならそんなブランドものじゃなくていいと思います😊❤️
ニトリのブレンダーでもポタージュやミックスジュース作ったりできますよ😊💓👌