※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近は、家に人がいるときをあえて狙う強盗が増えてるみたいですね。う…

最近は、家に人がいるときをあえて狙う強盗が増えてるみたいですね。
うちはかなり防犯にはきをつけてますが
一戸建てよりマンションのほうが安心だなーってよくおもう。

物騒で怖いですよね

コメント

ちゃー

うちの親戚に、マンション4階なのにストーカーがベランダから登ってきて入ってきたらしいです。。どこでも安心できない😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカーならどこに住んでてもきそうですね!

• 2時間前
  • ちゃー

ちゃー

ストーカーは執着心やばいですよね…
    強盗も金に目がくらんで何するかわからんし家は安心出来る場所でいて欲しい本当に😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狙いやすい家にしないことが一番ですよね、

• 1時間前
はな

窓からの侵入とかはマンションのほうが確かに安全だと思いますが、マンションはマンションで、エレベーターに知らない人と密室になるの怖いなと思っちゃいます💦
基本は住民だとは言っても、なんだかんだ共連れで入ることもできちゃうし、住民だからってそのマンションに不審者いないとは限らないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家のマンションはコンシェルジュもいるし、不審なひとのリスクはほぼなかったんです。
    一戸建ては生活感まるだしで、狙う人からするとすごくわかりやすいだろうなーとよくおもっちゃいます。

だんだが、警察官なので狙われやすさは注意していますが、
    やはりこわいなーと、よくおもいます。夜だんながいないことも多いからよけいかも

• 2時間前
  • はな

はな

管理人じゃなくてコンシェルジュっていうんですね😳
    マンション住んだことないので知りませんでした。
    金額的に高い住宅地だと戸建てでもマンションでも、近所に変な人、のリスクは減りますよね(地域の外から来る強盗とかには意味ないけど、可能性的な意味で)

旦那さんが家にいるいないはかなり安心度変わりますよね〜💦
    うちもたまーに出張だと鍵めっちゃチェックするしドキドキです😂

私は闇バイト関係のニュース見てると、将来自分の子が気づかないうちに騙されてしまわないかのほうを心配しちゃってます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

闇バイトもこわいですよね。

こどもが巻きはこまれないかっていうこわさわかります、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

金持ちそうに見せないのは対策として良いんですか?