※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の物件を見てると畳コーナーばっかり、、手入れも面倒だし何かこぼ…

建売の物件を見てると畳コーナーばっかり、、手入れも面倒だし何かこぼしたら掃除しきれないのになんでこんなに畳がまだ定番化してるんでしょうか😇

コメント

🌸

和室好きですけどね~😌
こればっかりは好みは分かれますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいぐさの香りとか見た目は好きなんですが、ダニが繁殖する点とかフローリングより綺麗に掃除できないところが嫌で😂

• 1時間前
はな

注文住宅でも畳コーナーや和室作る人多いですし、なんだかんだ日本人って畳欲しいんだと思います笑
私も欲しかったですが夫に大反対されて作れませんでした…

それと、老後1階だけで暮らせるような家が今人気になってるせいもあるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳自体は好きなんですが、一生住むってなるとダニとかカビが嫌で💦
    畳で寝ると湿気全部吸われてそれこそカビダニが怖いです😂

• 1時間前
  • はな

はな

畳にカビダニのイメージ全然なかったです🫢
    実家が家中昔ながらの畳で、メンテナンスも特にしてないですが、カビやダニに困ったこと一度もなかったです!
    古い家でボロボロの家ですが😂
    むしろ絨毯とかの方がダニのイメージありました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたらダニいるみたいです、、でもアレルギーない人にはダニがいても問題ないのかもです!
    わかります!絨毯カーペットは怖くて私も嫌いで置いてません🥹

• 1時間前
まめ

私は畳欲しい派です😆そのまま子どもお昼寝させられるし、冬はひんやりしないし夏は湿度高くてもベタベタしないし快適です✨
今畳も割と撥水加工されてるので、そこまでお手入れ大変じゃないみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベタベタしないですね!まさに今週雨が多いのでフローリングのところはベタベタしてます🥲

子どもが吐いた時とか、カビダニ対策どうしてるか教えていただきたいです!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うち中古マンションリフォームして今住んでて、リフォームのときに畳無くしてフローリングに変えたんですけど、
今度は注文で家づくり今してる最中で、結局畳のが良いわってなったのでリビング横の部屋は和室にしました😅
畳メリット多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み替えめっちゃ良いですね☺️✨
    カビダニとかおもらし嘔吐は怖くないですか?💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

地域差とかもあるのでしょうか??
物件をみていましたが、畳はないのが普通だと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差だったらおもしろいですね😳
    畳はオプション的立ち位置でいて欲しいです、、

• 1時間前