※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月なんですが、授乳回数8回って多いですよね😭離乳食も二回…

もうすぐ7ヶ月なんですが、授乳回数8回って多いですよね😭離乳食も二回食してます…皆さんどんな感じなのでしょうか?

コメント

ママり

そうですね💦
少し多いかなと思います!
寝起き、朝寝からの寝起き、お昼、3時頃、夜、寝る前
くらいでいいと思います✨

2回食も安定してきているなら、朝寝からの寝起きもいらないと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝寝からの寝起きはあげてませんが、夜中二、三回起きちゃうので早く寝てほしくてあげちゃっていて…🙃

• 1時間前
  • ママり

ママり

夜中泣いて起きちゃっても、あげない方が意外と夜泣きしなくなるみたいで、うちもそれ実践したら今のところ夜泣きないです👍

最初は慣れないかなと思いますが
    もうそのくらいのお子さんなら夜中はすっ飛ばしていいと思います✨

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夜間断乳ですよね!
    夜中起きたらどうしてましたか?
    泣かれてもひたすら耐えるしかないですよね😭😭

• 1時間前
  • ママり

ママり

うちの子はおしゃぶり咥えさせて添い寝したらそのまま寝る子でした🥲

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!おしゃぶりはまだ使ったことがなくて😭💦助かりますね!

• 1時間前
🐣🩷

どんな感じであげてますか?
私の息子、6ヶ月〜7ヶ月の頃授乳回数は4回でした!🍼アプリ使って記入してあるので確認したのですが大体朝起きてからとお昼寝から起きておやつと一緒にと夜ご飯の後くらいと寝る前って感じでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ピヨログみたらだいたい、
    0時半 夜間授乳
    4時半 夜間授乳
    8時半 離乳食後
    12時 
    16時
    18時半 離乳食後
    20時半 寝かしつけ前
    と言う感じでした💦

• 1時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

なるほど…うちの息子は夜ぶっ通しで寝てたので夜間は飲んでませんでした🥹朝起きるのも結構ゆっくりめってのもあったのかもですが大体10時頃起きて、離乳食後14時〜15時頃、夕食後の19時頃、寝る前23時頃でした🥹旦那の仕事終わるのが遅い+保育園に行ったのも11カ月からだったので遅寝遅起きだったのも関係してるかもですが🥹

• 1時間前
まー

完ミで7〜8回あげてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!同じですね💦

• 1時間前
  • まー

まー

体重増えてなかったので仕方なく夜中も2回起こしてあげてました😢

• 1時間前
はじめてのママリ

生後8ヶ月の頃まさにそんな感じでした💦
夜中も見事に3時間おきで日中も3時間程で欲しがってました😥ちなみに、母乳育児です。

今は9ヶ月になりましたが、
夜間断乳を頑張ってる最中です😭なので夜泣きすごいです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります、💦
    なぜか日中ももって4時間です💦やっぱり夜間断乳辛いですよね😭まだ勇気がなくてすぐあげちゃいます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけしてる時はあまり欲しがらないんですけど家にいる時は「まんまー」と🥧に目掛けて飛びかかってきます🥹

授乳すると寝てくれるんですかね?🤔
    ママさんからアドバイス貰った時にミルクや母乳を我慢してもらう代わりに麦茶飲ませると良いですよ!と教えてくれました!😊

なかなか進めないですよね😭
    お気持ちわかります😖こればかり旦那の協力がないとほんとにやってけないです😫💦

• 1時間前
初めてのママリ🔰

完ミで同じく8回でした😂
6.7ヶ月の頃は睡眠退行もあったので、夜中も欲しけりゃ飲んで寝てください🙇‍♂️スタイルでした( ˶'ᵕ'˶)︎👍🏻 ̖́-

8ヶ月からまた夜通し寝てくれるようになったので助かっております😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります…早く寝てほしいですもんね🥹
    夜通し寝てくれる日が待ち遠しいです😂

• 1時間前