※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊活と収入33歳夫婦子供小学1年生1人です✨あと1人か2人悩んでいます。3…

妊活と収入

33歳夫婦
子供小学1年生1人です✨

あと1人か2人悩んでいます。
3年前に上の子を亡くしています。

主人のみ年収710万 手取り560万程🤔
副収入年120万
合計830万

私は専業主婦だったり月5.6万パートを
したりしています🤔

貯金額は合計1,000万程

主人は年齢と共に給料は上がっていき
役職就きで後々1,000万はいきます。
10年で年200万上がっています。

主人の会社では子供1人につき月2万の手当
+今は児童手当月1万です。

もう1人増える→2人分
会社の手当+月4万 児童手当+月2.5万

もう2人増える→3人分
会社の手当+月6万 児童手当+月5.5万


主人の年収が上がっても税金も高くなり
食費も年齢と共に上がり消費税など
色々上がっているのを見ると私も正社員で
働かないといけない気はします。

が主人は私はパートでいい
なるべく子供といてあげて
というような人です🤔
上の子が元気な矢先に急変して
亡くなっている事もあります。

お金だけを考えたら正社員ですが
悩みます💦

主人の年収、貯蓄、私がパート、などを
考えると妊活は現実的にはあと1人でしょうか🤔

コメント

ママリ

あと1人の方が生活も金銭的にも楽だとは思いますが、世帯年収800万で3人や4人の人もたくさんいますし、私は自分の体力がなくて2人ですが、知人はそれぐらいの収入で元気に4人育てています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    800万で3人、4人ですと高校大学の選択が限られますよね😱

    4人は凄いですね😊

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    選択は限られますね。
    公立にはいけるでしょうし、塾に行かずに優秀な国立大学に行った人も知っていますので、何もできないわけではないですが、そんな人は一握りかと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😱
    2人ですかね🤔

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    2人ですかねぇ。

    • 2時間前