※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

誕生日きてるのですでに4歳ですが年少クラスです!年少さんってお弁当箱…

誕生日きてるのですでに4歳ですが年少クラスです!
年少さんってお弁当箱の容量は平均的にどのくらいでしょうか?
今度初めての遠足でお弁当持参になります。
初売りでセット買いしたお弁当箱は450mlとあるので大きいのかな〜?と😳
保育園の給食は毎回おかわりしますが、家だとそこまででもないし(おにぎり1個と唐揚げ3個とか)、食べ切れる量と言われてるので尚更迷ってしまって😂
参考までに何mlのお弁当箱使ってるか教えてください🙏
買ってみて遠足前に試しに休みの日にお弁当を実際食べさせてみたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

500使ってます😂
でも全然年少から食べてました😂
少食ちゃんですが。
お米の量増やしたり減らせば全然大丈夫でした👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

500いけますか!
    なら今ある450でまず試してみようかな🤔
    お弁当自体は家族で公園とか動物園行く時に作ったことはあるんですが、2歳くらいの記憶で😂
    ちなみにお弁当グッズとか何かおすすめありますか?
    質問重ねてすみません🙏

• 1時間前
ままり

娘の270mlです😂(幼稚園)
元々食べない子で、この4月から幼稚園入園して集団でお弁当を食べるようになったんですが、当時お弁当箱を買ったときが入園前でどのくらい食べれるかわからなかったのでこの容量です。
今は間食して帰ってくるんですが、本人にさっきお弁当箱は小さいか?お弁当の量は少ないか?と聞いたら、小さい〜少ない〜って言ってました😅(ほんとかどうかはわかりませんが)
もう少し大きいの買ってみて様子見てみようかな、、笑
(回答になってなくてすみません💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

270くらいのもあるんですね😳!
    明日お店で見比べてみようかな😂
    残しちゃうのも娘自身も悲しいかな〜でも無理して食べるのも違うな〜と思うと難しいですね💦

• 1時間前