※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、食事や飲み物に興味を持たず、与えたら与えただけ飲んで吐いてしまいます。離乳食も遊び半分で食べている様子。どうしたらいいでしょうか...

生後6ヶ月の男の子がいます。この頃の子って、もう満腹中枢は出来上がっている(働いている?)頃ですよね?

息子は、あまり食べること飲むことに執着がなく、与えたら与えただけ飲みます。そしていつも吐きます💦離乳食も、遊び半分で食べている感じ。スプーン、マグ、お皿、すべておもちゃだと思っているようで...遊び半分で、飲んだり食べたり。与えただけ。

どうしたらいいか、解決策ありますでしょうか...

コメント

のえる

毎回吐いてしまうならいつもより少なめにしましょう。
満腹中枢はまだまだ出来上がっていないとおもいます…
満腹中枢が出来上がると本などに書いてありますが、あげたらあげただけ食べてしまう子もいますよ。
やはり、こちらがある程度量を調節しないといけないです。
3歳くらいで本当の意味での満腹中枢ができるとおもいますよ。

次女は2歳過ぎでも気分でよく食べたり食べなかったりしますし、まだ満腹中枢怪しいです。(^^;)
長女より食べるときありますから。
500mlのペットボトルの麦茶などもあっという間になくなります。
お腹がポンポンでもごくごく飲みますよ。

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!すごく返信が遅くなりすみません...💦💦
    量を調整して、あげてみたら吐く回数減りました!満腹中枢が出来上がるとどの本にも書いてあるし、心配だったのですが、コメントいただいて安心出来ました😊ありがとうございます!

• 5月13日