※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
お仕事

転職タイミングに悩み中です🤔💭現在車なし(免許はあります)パート月18日…

転職タイミングに悩み中です🤔💭

現在
車なし(免許はあります)
パート
月18日出勤、出勤時間20分遅くしてもらってます
シフト制ですが、希望で日祝固定でお休み
出勤時間遅らせてもらっても出勤時間早いため、退勤時間も早く保育園に余裕持ってお迎え行けます。
残業ほぼなし(正社員も)
家庭持ちの方が多いので、子どもの急な体調不良でお迎え・休みやすいです
ここで正社員になる予定はないです。(色々めんどくさいので)

車あり
土日祝休み
お迎えに行けなくはないが、唐突の残業が多いのでほぼ不可能
朝は送ってくれます

ボーナス欲しいのと30過ぎたしそろそろ腰据えて働いた方がいいかなと思い、正社員で転職サイト見てるんですがお迎えのこととか考えるとなかなか条件に合わず…
たしか、3歳まで時短勤務出来るのを見たんですが転職先で時短勤務希望で働くのはほぼ不可能に近いですよね?
会社にも寄ると思いますが…

保育園通ってるので冬になるとお休みする確率高くなるかなと思うので(風邪やノロやら色々貰ってくるかなと)、幼稚園まで待った方がいいかなと思いつつ転職するなら早めの方がいいのかな…と悩んでおります。

復帰後転職した事がある方いらっしゃいましたら、お話お伺いしたいです!

コメント